※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みちゃん
子育て・グッズ

初めて支援センターに行くことになりました。1ヶ月頃から行っている方もいるようですが、2ヶ月になる今でも早いかなと思います。息子を連れて行くのはちょっと考えものですね。

今日、初めて支援センターに行こうと思います!

あと2日で2ヶ月になりますが、早いかなと思っていたところ、なんと1ヶ月頃から行ってる方もいるそうです😳

でも流石に、寝てる息子連れて行くのは意味わからないですよね🤣

コメント

りつき

全然ありだと思います。
ごろ寝の子用のメリーとかもあるので下見がてら、本読みに行ったりしてました😂
人がいるところにいるだけでもなんか外界に戻ってきたみたいな謎の開放感ありますよ(笑)

ジジ

子供のために行くのももちろんですが、ママさんの情報交換とかにも役立つ場所なので行きたい時行ける時に行くのがベストですよ!

新生児期に連れてきて、ママさんの気分転換に来てらっしゃる方もいましたよ!

はじめてのママリ🔰

私もまだまだ寝返りもしない何も動かない時に連れていきました。
周りはうつ伏せで遊ぶ以上の子しかいませんでしたが、受付のスタッフさんは 周りの音をきかせるだけでもいい刺激になるのでゆっくりどうぞーって言ってくれましたよ😊

はじめてのママリ

他のママや先生と話せて気分転換にもなるし、赤ちゃんにも刺激になると思うので全然いいと思いますよ😊

ざわ

予防接種をまだ受けれていない状態なので、病気をもらう可能性も高いですよね🥲
もう少し月齢が大きくなってからでも楽しめそうですね!!

お母さんむけの離乳食のお話やらリズムあそびもあるかもしれないので、内容をみてでもいいかもしれないですね☺️

はじめてのママリ🔰🔰🔰

私は寝てるだけの間は行く意味ないと思って行かない派です🤣
子のためじゃなくて母のために行ってる方がほとんど思うので、気分転換になりそうならねんね期でも行っていいと思います💕
私はそこで仲良くなっても上辺だけだしだるいと思ったので上の子の時1回行ってやめました😂

はじめてのママリ🔰

私は1ヶ月になった日に行きました🤣
子どもと2人きりの時間に耐えられなくて支援センターが徒歩2分のところにあったので気分転換に行ってました👍
そんなに小さい子連れてくる方はやはりあまりいなかったみたいで職員さんみんなに喜ばれて可愛がってもらいました🤣
子どもは寝てるだけでしたが、職員さんと話をしたり楽しかったですよー♫

ままり🐈‍⬛

私ももう少し大きくなってから行く派ですね。
まだ目もそんなに見えていないですし、おもちゃを楽しんだりもしないので、予防接種もまだ&この暑さだとちょっとリスクがあるかなと。
あと単純に荷物やミルクのことを考えると面倒でした😂
今はまだお子さんが楽しむ目的というよりは、ママのリフレッシュのためにと思って行く感じかなと思います。

早い人は確かに早いです👶
そんな中で自分の子どもが走り回ってしまうので、ちょっと気は使いました💦

ママリ

早いうちから行く方も多いですよー😊
3ヶ月の子は何人も話したことあります!
ただ寝てるだけなので、話合わないなと思っても移動できないのがなかなか辛いかもしれないです😭