※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

重労働のお仕事の方への妊娠の伝え時について相談です。先週検査薬で陽性、症状が出て仕事に行けず困っています。

重労働のお仕事の方、いつ職場に妊娠を伝えましたか?

先週検査薬で陽性になったばかりで
まだ病院にも行っていないのですが、
ムカムカして気持ち悪いのとだるいのはあります。

大丈夫だろうといつも通り仕事に行ったのですが、息切れして身体がだるくて前のように動けませんでした…

コメント

ママリ

看護師で感染者対応とかもあるので、検査薬陽性になってすぐ言いました😅5wだったと思います

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

看護師は大変そうですね💦
    おなじく5wで言うことになりそうなくらいヘトヘトです…

• 8月26日
はじめてのママリ

重労働では無いかもしれませんが、
看護師をしていて、患者を抱えて車椅子に載せ替えたりベッド搬送があったり身体を使うことが多め➕悪阻がひどかったので妊娠わかった時点で言いました💦ほんとは、せめて心拍確認してから言いたかったですが…
でもそのおかげで、たくさん職場の方に助けて頂きました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もせめて心拍確認してからと思ってます。
    ですが思った以上にしんどくて💦
    悩みます…

• 8月26日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

全然早く言っていいと思いますよ!私も悩みましたが今は言ってよかったなあと思ってます。私は6週入ってすぐにいいました。上司に言って、その後体調悪く仕事を休んだら皆に心配されたので言いました。
    赤ちゃんとはじめてのママリさんの体調第1なので無理なさらずにいてください😁🫶

• 8月26日
もも

本当にだるくて疲れやすくて、動いてもすぐ座りたくなりますよね💦
介護職ですが、母子手帳を貰った辺りで施設長に報告、安定期に入ってからみんなに報告しました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

仕事終わり、体の巡りが悪いのか足腰が痛すぎてやばいです。。
    すごい!
    安定期までよく耐えましたね💦

• 8月26日
  • もも

もも

確かに足腰きつかった記憶があります💦
    まだ何が起きるかわからないしなと思って言わずにいましたが、今思えば辛かったから早く言えば良かったと思いました😅
    結局切迫になってしまったので

ママリさんも無理せず辛かったら伝えた方がいいと思います。
    身体大切にして下さい🙇

• 8月26日