※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Aya
子育て・グッズ

プレイマットの種類やサイズ、お部屋の大きさによる選び方、ベビーサークルの必要性について質問があります。

💡プレイマットをお使いの方
どんなプレイマット使われてますか??
サイズも教えてください🙇‍♀️
お部屋の大きさによるとは思いますが、もっと大きい方が良かった・逆に小さい方が良かった等ありますか?🥺
ベビーサークルについても、なくて良かったなどなどありますか?🥺

コメント

りまま

大阪熊のシームレスプレイマット
200×140使ってます!
大人が余裕もって寝ころべる広さがあるので十分ですがお家が広かったらもう少し大きくしたかったなーと思います🥺
おもちゃもたくさん入れてるので旦那と私、子どもだとさすがにちょっと窮屈だなーと😂
サークルはあって良かったです!
動けるようになると色んなところでつかまり立ちしては頭ゴチンしたり、赤ちゃんって触って欲しくないものに限ってそれをめがけて触りに行っちゃうので🤣🤣

• Aya

Aya

大阪熊のやつ見てました!🐻
    たしかに、大人2人入って〜と考えると大きめのほうが良さそう…
    ただ部屋の大きさ考えると大きいの買うとミッチミチになりそうだな…って感じです🥲
    サークルはプラスチック製ですか??メッシュみたいなやつでしょうか??

• 8月26日
  • りまま

りまま

140×200でリビング半分とられてます~笑
    大きさ悩みますよね🥺💦

うちはつかまり立ち防止のために(ハイハイしてほしくて)メッシュにしましたがメッシュに顔押さえつけて変な顔になるし😂
    膝立ちで体重乗せるからメッシュ部分がよれてきてるし洗うとなると1度解体することになるのでもう一度買えるならプラスチックのものにしたいです🥲

ただメッシュは中の様子が見えやすい、値段もリーズナブルなどメリットがあるのも確かです💡

• 8月26日
  • Aya

Aya

うちはプレイマットでリビングうまりそうです🙄笑
    メッシュの方がいいかなーと思ってたんですが、なるほど、汚れた時のことを考えるとプラの方が良さそうですね!🥺
    ありがとうございます!

• 8月26日
  • りまま

りまま

どりにもメリットデメリットあるかと思いますし
    プラは使ったことはないので使用感わかりませんがメッシュ使ってみた結果個人的にはプラ推しです🥹

• 8月26日
るー

150×180の折りたたみタイプのマット使っています!
大きいの買ったつもりだったんですが、すぐ冒険に出かけるので基本マットの中に収まってません笑
ベビーサークルは買ったんですけど、使ってません。

• Aya

Aya

冒険でちゃうの可愛い🥰笑
    うちも布団から転げてるので大きいプレイマット買ってあげよう…と思ってます😂
    サークルは特になくて良かった感じでしょうか??

• 8月26日
  • るー

るー

うちはハイハイとつかまり立ちが同時期だったので、
    ベビーサークルに入れてマットがあったとしてもひっくり返ってしまいそうで結局大人が背後警備に当たることになり、だったら好きなところに冒険行かせてあげた方がいいかなってなりました!
    今はベビーサークルはボールプール用で使っています!

• 8月26日
  • Aya

Aya

なるほど、そういうことですね!
    うちは猫がいるので、サークル必須そうです…🥺
    ボールプールもお家が広かったら買ってあげたい〜〜!って感じです🥺🫶🫶

• 8月26日