※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

同じクラスのお友達の家で子どもがうるさくしてしまい、心配しています。お母さんに謝れば大丈夫でしょうか?

同じクラスのお友達の隣の家で子どもがうるさくしてしまいました…
ほんとに落ち込んでます💦

先日旦那の先輩の家の近くで花火大会があり、先輩の家で花火を見ないか誘われました。
旦那と小学生の上の子は先輩の家に行って花火を見ることになり、私と下の子は予定があったので家にいました。

先輩の家には先輩家族とまたその友達と旦那と上の子で数十人いて、みんな庭に椅子を出して花火を見ていたようです。
そして先輩のお子さん2人も小学生で、上の子と気が合い仲良く遊んでいたようです。

ただ、途中私が水筒を届けに行った際は家の前の道路で鬼ごっこしたり結構騒がしかったです。
私は5分ほど滞在し子どもには一言伝えましたが、楽しさで忘れてそうです…
旦那も先輩の子どももいたため強く注意はしてないと思います。

終わってから旦那に状況を聞くとうるさいってわけではないけどじっとはしていなかったそうです💦
旦那証言なので本当かはわかりません…

そして帰り際に庭にいたお隣さんと顔合わせたようで、まさかの同じクラスのお友達のお家でした……
お母さんとは面識あり、何回か挨拶と迎えの時に一度お話しはしたことあります。

花火大会中は近所の人も庭に出ており、花火の音もあり元々は騒がしかったと思うのですが、少し羽目を外してないか心配です💦

お母さんにあったら一言うるさくてすみませんと伝えればい大丈夫ですかね😭?
私がいたらと本当に後悔しました…

コメント

🦜

私だったら一言伝えます🥲
でも話読む限り、先輩一家普段から騒がしそうですね😅(すみません)

もし私が隣家の立場だったら、またうるさくしてるなー程度で先輩宅にはイラついても、質問主さんにはなんとも思わないです🙋‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    迎えの際に会ったら一言伝えるくらいで大丈夫ですよね💦?

確かにイメージはうるさそうです😂
    でもあまり庭では遊ばないみたいな話を聞いたことはあるので、仮に元々そこまでうるさくなかったら申し訳ないと思ってしまいました😭

• 8月26日
  • 🦜

🦜

質問主さんのお子さん以外にも子供さんいたんですよね?
    ならあまり気にしなくてもいいと思いますよ☺️🕊️
    やっぱり一言あっただけでも印象違うと思うので、帰りにお会いしたら声かけるくらいで大丈夫だと思います🙋‍♀️

• 8月26日