※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

旦那の医療費について、義両親に払ってもらうべきかどうか相談中です。

旦那の医療費について

旦那が軽性犯罪を犯して自己都合退職で無職になり、離婚を考えてる矢先に旦那が難病になり入院することになり、離婚は一先ず置いといて治療、看護をしてました。

入院中の治療費など高額医療を使っても入院費など含めて月約10〜15万ほどの実費。
その間、病院とのやりとりや役所など色々日々しなければならないことが多く働きに行けず、幼児2人を育てていかなければいけないので、旦那の分の支払いができないので旦那の両親に旦那にかかる医療費・入院費を払って欲しいと伝えました。今は払ってくれてます。

つい先日から色々と認定が降り、医療費など必要な費用が月3万円ほどになりました。
ただ、私の1馬力で幼児2人の保育料や生活費を稼ぐのはやっとで、旦那の医療費など月3万円程は引き続き義両親に払ってもらえたらと思ってます。

そこで質問なんですが
みなさんなら、旦那の医療費を義両親に払ってもらいますか、払ってもらわないですか?

イイねで回答お願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

義両親に払ってもらう❗️

はじめてのママリ🔰

義両親に払ってもらわない❗️

大変ですね

保険はおりないですか?

どんな義両親か分からないですが、、私は義親には払ってもらわないです。
あとからめんどくさいしあまり関わりたくないので💦