※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たか
子育て・グッズ

7ヶ月の娘が手足口病で、水疱ができています。水疱の傷跡や湿疹の治りについて教えてください。

生後7ヶ月の娘が手足口病になりました😭
発症から4日目で、熱は2日で下がったのですが腕と足に発疹がすごいです。水疱もできていて、潰れてしまってるとこもたくさんあります。
この水疱の傷跡はどのくらいで治るのでしょうか、、
湿疹もどのくらいで引いていくのか、同じく赤ちゃんが手足口病になった方、経験談をおしえていただきたいです。
よろしくお願いします。

コメント

あー

10ヶ月の時に上の子から感染しました🤣
発疹発症してから1週間でカサブタのような感じになって
そこからまた1週間ぐらいで綺麗になっていったって感じです!
痒がってたりしたら小児科で塗り薬貰えますが基本的には自然に待つしかないですね、、、
口の中とかは大丈夫そうですかね?

• たか

たか

回答ありがとうございます😭うちは上の子はピンピンしてるのでどこで拾ったのやら。。
    やはり治るまで半月は覚悟したほうがよさそうですよね。
    口の中は大丈夫そうに見えます!
    腕と足も痒くはなさそうです。
    水疱たくさんつぶれちゃってるので、跡残らないと良いなと思ってます😭

• 8月26日
  • あー

あー

赤ちゃんの皮膚の再生力半端ないので大丈夫だとは思いますよ!
    よくなるといいですね😊

• 8月26日
  • たか

たか

そうですよね、再生力を信じたいと思います😭
    ありがとうございます。

• 8月26日
はじめてのママリ🔰

生後4ヶ月の時になりました!
うちはよく見るとここやここに水疱出来てるね〜くらいだったのですが1週間でニキビ跡のようになりその後数日で消えた記憶です!
手のの親指に出来た水疱は指しゃぶりをするのもあり潰れてましたが本人はケロッとしてました😂
1ヶ月後くらいに左手の親指の爪が剥がれました😱

• たか

たか

爪剥がれちゃったんですね😱
    考えただけで恐ろしすぎる、、
    いま、足も手も指も水疱できてるので覚悟しておきます😭😭

• 8月26日
  • Y

突然すみません😣今7ヶ月の赤ちゃんが手足口病です。
    爪がはがれてしまったとのことですが、どのくらいはがれてしまったんですか?😣うちもなるんですかね😖

• 8月30日