※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

祖母と旦那の性格に似た息子に悩んでいます。息子が泣きながらモノを投げたり、執着してくることにイライラしています。旦那はもう1人欲しいと言いますが、育児に耐えられない状況です。

祖母と旦那の性格に似た息子に辟易してます。
祖母、旦那ともにイライラするとモノを叩いたり、頭を打ちつけたりします。
それが遺伝して2歳半の息子も泣きながらモノを投げたり、地面に頭を打ちつけます。
また、息子は私への執着がすごくて私が少しでもいなくなると大泣きします。
その愛着を通り越して執着してくる息子にうんざりです。
それなのに旦那は、「次は女の子が欲しい」と言ってきます。

結論、私は今でさえ、大好きな仕事(息抜き)をやめてイヤイヤ育児してるのに、もう1人なんて耐えられません。

似た経験の方いらっしゃいませんか?
どうやって旦那説得しましたか?隠れてピルとか飲んでましたか?

コメント

ママリ

夫もイライラしやすくてものに当たったりするタイプです。
義父も義祖父もそうだったらしいです。
娘は暴力的な行動は全くないですが、癇癪はあります。

家事育児全て私なのに2人目の話しとかしてきてキッパリ断りました!
離婚する可能性もあると思っていたのもあります。
結局大変なのって女性ですからね。
産んだことない責任感ない男はいくらでも言えますよ💦
2人目を私が考えられるかどうかはあなた次第だよ!と伝えて拒否しました👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます。
    いやぁ、本当に家事も育児もしないのに子ども欲しいだなんてよく言えますよね😢
    2人目はあなたの行動次第だってかっこいいセリフですね✨
    子供の話になったときそのまま言ってみます。

• 8月26日
  • ママリ

ママリ

本当よく言えるなって思います💦
    私が大変な思いしてるの分からないのかな?って思うし思いやりないですね!
    夫が優しくて家事育児に協力的なら私も2人目考える余裕あるはずですからね😂
    誰のせいだよって思います!
    ご主人、変わってくれたらいいですね😭😭

• 8月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

思いの丈を伝えて旦那に理解してもらえるように頑張ります。
    ありがとうございました😢

• 8月26日