※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ファッション・コスメ

顎とフェイスラインの肌荒れで困っています。洗顔や化粧品はこちらです。ニキビ用の薬も使っています。何か対策ありますか?

汚い写真です😭😭😭
(ニキビ跡と現在できたニキビがあります)

顎とフェイスラインの肌荒れがすごくて困ってます。
なにか対策ないですか??(皮膚科には月一で通ってます)

洗顔 牛乳石鹸の赤(しっとりタイプ)
化粧水 肌ラボ トラブルケア
乳液 無印良品 さっぱりタイプ
ニキビ用の薬 デュアック配合ゲル(夜のみ)

化粧
下地 インテグレート
ファンデーション メイベリン フィットミー
(パウダーなし)

クレンジング ナイスアンドクイック 敏感肌用オイルクレンジング

コメント

はじめてのママリ🔰

ニキビお辛いですよね。。

皮膚科に通っていると言うことなのですでに試されているかもしれませんが、私はひどい肌荒れがベピオゲルですぐ治りました。ピーリング効果もありニキビ跡も無くなりました!ディフェリンゲルは合わなかったです。
顎の根のある痛いニキビはゲンタシンを塗っています。
それと十味敗毒湯や桂枝茯苓丸という漢方も私には効果がありました😊
参考までに✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ベピオ使ったことあるんですけど渡しには強すぎて皮めくれちゃいました😭
    先月までは漢方と飲み薬飲んでたんですけど合わなくて逆に肌が荒れてしまいやめてからは頬やおでこのニキビは消えました。
    顎だけ残ってる感じです😭😭
    ゲンタシン初めて聞きました。皮膚科で処方されますか?ん

• 8月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね😭💦
    顎のニキビにはゲンタシン効くと思います!
    皮膚科で処方されました☺️

• 8月27日
ママリ

ホルモンバランスは問題ないですか?
私ずっとニキビや肌荒れに悩んでいて漢方も試して、皮膚科にも何ヶ所か行って光線治療したり、化粧品が合わないのかと高い基礎化粧品使ったりエステ行ったり何してもダメだったんですがピル服用したらツルッツルの肌になりました😅💦
もし何をやっても効果がなければその可能性もあるかなと思います!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やっぱりそうですよね😭
    私も何してもダメで😭
    ピル高校の頃から飲んでて妊娠してから辞めてたのでまた飲んでみます🙇‍♀️

• 8月26日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

どのピル飲んで落ち着きました?

• 8月26日
  • ママリ

ママリ

トリキュラーで悪化してマーベロンに変えて肌ツルツルになってPMSもなくなりました✨
    今は偏頭痛持ちで服用禁忌なので飲めないんですが、産後いきなり生理周期も整ってニキビできない体質になりました!

• 8月26日
はじめてのママリ🔰

エピデュオすぐ治りますよ!
私もベピオもエピデュオもはじめは赤くなったり、皮がめくれたりしますが、すぐ洗い流したり、点塗りしたりしてなんとか続けました!

牛乳石鹸てニキビにいいんですか?
初めて聞きました!
ここまでひどいならニキビ専用スキンケアがいいと思います!
オルビス
ビーグレン
とか。
化粧品はエトヴォスのミネラルファンデーションがよかったですよ!

光線治療も視野に入れてみてはどうでしょう?
月イチ1万前後とかでできますよ、

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ニキビの薬は全部使ったことがあって洗い流したりしてもそこだけ真っ赤に腫れてしまい今の塗り薬がまだ使えるって感じです😭

肌荒れ酷い時に牛乳石鹸使ったら治ったんです!(何しても治らなかったのに)
    オルビス、ビーグレン使ったことありますがあまりでした😭

光線治療とかやってみたいんですけどメイクできなくなりますか?

• 8月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

光線治療後すぐでもメイクできますよ!

牛乳石鹸て、全身用ですよね?
    顔の皮膚は敏感なので、ニキビ肌の人は尚更洗顔と体用は分けた方がいいみたいですよ!
    洗顔を使う!
    日焼け止めも顔用を使う!
    って感じです!

化粧品はリキッドですか?
    ニキビ肌さんはリキッドはつけたままでも寝られるようなミネラルファンデーションがいいですよ。
    リキッドはニキビ跡などは隠せますが、その分毛穴たかにもべったりなので、赤いニキビもある人には強すぎます!

ニキビ専用スキンケアは半年くらい使ってますか?
    ニキビ肌さん、治らないからと、ころころスキンケア変えるのも原因の1つみたいです!
    あと、スキンケアから化粧品までがバラバラだと効果が分かりにくく、どれが原因かも分からなくなってしまうので、なるべくスキンケアも化粧品もライン使いがいいみたいですよ!

私もニキビ肌なんですが、、、
    結局光線治療が1番効きます!(笑)
    でも日常のケアも大事ですよね。
    お薬では限界あるので、ぜひぜひニキビ跡がひどくなる前に美容皮膚科行ってみてくださいね。

• 8月27日
3kidsママ

生活面は大丈夫ですか?
糖質、脂質に気をつけて、内臓の冷えにも気をつけてしっかり睡眠を取ると良いと思います✨