※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もっ
子育て・グッズ

産後の抜け毛が気になります。毛量が多いので気にならないけど、抜け毛が気になる瞬間があります。抜け毛はいつ頃落ち着くのでしょうか?1人目の時はあまり気にしていなかったそうです。

産後の抜け毛始まったー!!!
毛量多いから多少抜けても気にならないんだけど
朝起きたら抜けた毛が枕に付いてたり
服の中に入ってたり
シャンプー流す時とか
うわぁーってなりますよね笑
抜け毛どのくらいで落ち着くんだろう?
1人目の時はそこまで覚えてないというか気にしてなかった!

コメント

にこ

美容院で、生理が再開するとホルモンが落ち着くから、抜け毛も落ち着く人多いよって聞きました👂
シャンプー後の排水口見て、わたしも毎日まだ抜けてる!!ってびっくりしています。笑

  • もっ

    もっ

    そうなんですね!
    ここ1週間くらい抜け毛増えたな?!と思ってて、
    生理はまだ来てないので気長に付き合います〜😂
    毎日の抜け毛との対面、びっくりしますよね、、笑

    • 8月26日
ひなり

3ヶ月頃から始まって、最近少し落ち着いてきたかな?って感じです!ピークが過ぎただけで、全然抜けてますけどね!笑

  • もっ

    もっ

    ピーク過ぎたんですね!
    私はここ1週間くらい抜け毛増えた実感があって、
    ピーク突入したっぽいです🤣
    毎日髪の毛さんさようなら〜しながら気長に付き合います😂

    • 8月26日
Ⓡ

私も最近抜け毛が酷くて禿げないか心配です(笑)落ち着く日が来てほしいです、、