※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
その他の疑問

男の子がたんこぶを作り、保育園に伝えたら休ませてほしいと言われたが、病院では大丈夫と言われた。この状況はよくあることでしょうか?

年中男の子、朝家の壁に頭をぶつけてたんこぶに😭😭😭
保育園登園時にたんこぶの件を伝えたら3日間は休ませてくださいと…よくあることなのでしょうか?
病院に行ったら「保育園行かせて大丈夫ですよ」と
混乱しております

コメント

ままり

息子もこの前転けてたんこぶ出来ましたが
病院でちゃんと検査して大丈夫と言われたので登園しましたよー
1日は休みましたが、、

• ままり

ままり

休みの日だったので
    夜に救急にかかった時は
    たんこぶを見ただけでした。
    翌朝大きい病院の脳神経外科に行った時は
    男の子だから頭強くぶつけると
    精子が作られなくなることがある
    と言われて
    CTを取ってもらいました。
    嘔吐が8回もあったのもあると思いますが…

• 8月26日
はじめてのママリ🔰

とりあえず今日1日は様子見て、後で保育園に連絡し担任の先生と話し、◯◯病院にて検査したところ登園許可が出ましたので、明日から登園させてください。よろしくお願いいたします🙇‍♀️で大丈夫だと思います!

はじめてのママリ🔰

うちの2歳児は自宅の階段から転げ落ちておでこはたんこぶ、目尻には切り傷が出来ましたが保育園登園OKでしたよ🙆‍♀️
年中さんだと園のお友達や先生におでこどうしたの?と聞かれる頻度が高く本人は痛い思いを思い出してしまうから控えてと言っているんですかね?🤔病気でも骨折でもないのに3日も休むのはちょっと‥ですね💦
うちの子の場合は、自分の顔がどんな風になっているのかすらわからずで何日も経つ頃に目尻の傷の瘡蓋がゴミだと思って何かついてるー!!!と騒いでいましたが階段から転げ落ちたことは忘れています。笑

ゆー

お答えいただきありがとうございます😊ちなみに病院の検査どのようなものをしてもらえましたか?
私が連れて行った病院はたんこぶ見ただけで特に検査という感じでもなく…なんでたんこぶごときで連れてきたんだろうというような反応でした🥲しっかりみてもらった方がいいのでしょうか?

はじめてのママリ🔰

病院には行きませんでした!
検査するとなると、被爆するので将来皮膚がんの可能性があるとママリで言われたので💦
様子見で経過してますが治ってきています!