※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆず
妊娠・出産

仙台医療センターでNIPTを受けた方、もしくは仙台市内の病院でNIPTを受けた方、条件や受けられる場所について教えてください。

仙台医療センターでNIPTを受けた方、もしくは仙台市内の病院でNIPTなどの検査を受けた、検討してる方がいれば教えていただきたいです。
今現在13週5日の29歳初マタで来年2月に仙台医療センターで分娩予定です。
仙台医療センターでの初回妊婦健診は終わり次は20週に行く予定です。最近主人との話し合いの中でNIPTを受けたいとなりました。検査の結果どうなるってことはないですが、事前に知っておきたいという思いです。
ちなみにこれまでのエコー等では、特に指摘はないです。

NIPTについて調べると、検査を受けれる病院に医療センターも入っていますが、やはりエコーでの指摘や35歳以上などの条件が合わないと受けれないものなのでしょうか?
その場合はやはり違うクリニックなどで認可外?などで受けるものなのでしょうか?
無知のため知っている方がいれば教えていただきたいです。

コメント

ひまわり

息子を妊娠中に宮城県立こども病院でNIPT受けました。
エコーの指摘や年齢も30ちょうどでしたが希望したら検査してもらえました。

• ゆず

ゆず

回答ありがとうございます。
    直接こども病院の方と連絡を取り検査を受けたのでしょうか?
    調べるとかかりつけ医からの紹介状とあったので、まずはかかりつけ医に受けたい旨を相談すればいいのでしょうか??

• 8月26日
  • ひまわり

ひまわり

夫婦でシフト制で働いてるので休み希望を合わせる必要があるので
    空いてる日程を問いあわせて、確認してからかかりつけからFAXで予約とってもらいましたけど、直接FAXしてもいい雰囲気でした。
    ファックスの用紙も専用の用紙があるので、こども病院のホームページから印刷してかかりつけに出しました。

• 8月27日
  • ゆず

ゆず

詳しく教えていただきありがとうございました。調べてみたいと思います。

• 8月30日
はじめてのママリ🔰

アエルの病院で受けました!

• ゆず

ゆず

アエルにも入ってますよね!
    回答ありがとうございました。

• 8月30日