※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

同じく専業主婦で2歳の子供がいる方、1日のスケジュールを教えてください。現在は朝寝が主で、幼稚園が始まる9月からリズムを変える予定です。

専業主婦です。
2人目が来月2歳になります。
同じく専業主婦の方でお子様の年齢が近い方、1日のお子様のスケジュール?を簡単に教えて頂きたいです☺️
我が家は今は上の子が夏休み中ですが、普段は幼稚園で14時頃帰宅でそこからシャワー、下の子も上の子が帰ってくると興奮しちゃってお昼寝しそびれます。
なので、朝は7時半頃起床して軽く朝ご飯かフォロミを飲んだ後、8時過ぎから朝寝して、11時過ぎに起床、そこからお昼食べてお昼寝無しです。
なので晩御飯用意中の18時頃寝ちゃう事があります。
朝寝よりお昼寝させた方が良いですよね?
お昼寝成功しても、上の子が帰ってくるとすぐシャワーだったりと色々バタバタするし、上の子の声で起きたりするので、朝寝させてます。
もうすぐ幼稚園も新学期が始まるので、9月から朝寝やめさせてリズム変えてみようかなと思ったり🤔
まだ幼稚園等入園予定はないですし、夜もみんなで寝るよ~ってなったらお布団へ行き一緒に寝てくれるのでまだのんびりとですが、皆様どんな感じですか?

コメント

あかり

全然良いと思います!
保育園に入れば自然にリズム変わっていきますし、お母さんが心地よいリズムでいいんじゃないかなって思います☺️

うちは、
6:30起床
9〜12時頃まで外遊び
14〜15時に寝てしまい、お迎えで16時には起こす感じです。
その後1時間ほど外遊びさせても、夜は21時過ぎることもあり困っています。
自分がもちません笑

maa

同じく来月2歳で上の子は1年生です☺️

今夏休みなのてグダグダですが🥹

朝7時起床してパン等食べ、8時前に上の子を学校に送り、買い物したりして帰宅後テレビ等見て12時お昼ご飯、13時前お昼寝からの14時過ぎに上の子お迎えです☺️

そこからお風呂少しゆっくりして19時頃ご飯、20時半過ぎに寝室へ2人とも連れて行くんですが、寝るのは21時半前です☺️

わん吉

2歳5ヶ月になる娘がいる専業主婦です。私もこうなればいいのにと思うリズムはありますが、1日のスケジュールは全くもって理想とはかけ離れています😭
ひどい時は深夜2時に起床→朝起きれず10時〜12時に起床→お昼食べ19時あたりに眠くなり→22時に起床し朝6時まで遊ぶこともあります。最悪な生活リズムです…💦
外が暑すぎることで思う存分体を動かせなかったりするので、生活リズムを整えるのが難しいなと思っております。
夜に一緒に寝てくれるのなら、それだけで十分な気はします☺️

初めてのママリ

うちの子が2歳だった時は
上の子が13時半に幼稚園のお迎えで
朝7時に起床
8時に幼稚園に送迎
9時~10時まで朝寝
11時お昼ご飯
13時~14時に車でお昼寝
15時におやつ
16時にお風呂
17時半に夜ご飯
20時に寝かしつけ
でした😊