※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやぴ
お金・保険

妊婦の保険について悩んでいます。帝王切開や会陰切開の保障がある月額3000円以下の保険を教えてください。

妊婦の保険について悩んでいます。コープ共済か、県民共済か、はぐか、、。

現在妊娠14週 23歳 神奈川住みの初マタです。
異常等も言われていません。

何も保険に入っておらず、帝王切開になった時のことを考えて
そろそろ保険にはいろうかと思っているのですが、
調べると加入後1年間は貰えないとかも出てきて
どこが良いのかわかりません、、。


月額は高くても3000円くらいで収めたいです。


帝王切開はだいたい入ってくると思うのですが、
会陰切開で貰えたとかも出てきたため、
どこに加入していて、何でどのくらい降りたのか等
保証の手厚いところの
おすすめを教えて頂きたいです。

コメント

おさかなりんご

私は県民共済です!
帝王切開をして手術費+入院費で27万くらい保険おりました!
金額は入ってるプランにもよりますが、、、

  • おさかなりんご

    おさかなりんご


    ちなみに月5000円払ってます!
    もう少しプラン下げれば金額も下がるとは思います

    • 8月26日
  • あやぴ

    あやぴ


    ちなみに、県民共済は妊娠前から加入されていましたか??

    • 8月26日
  • おさかなりんご

    おさかなりんご


    私は妊娠前から加入してました!
    加入時期によっては保険がおりないとこもあると思うので調べた方がいいです!

    • 8月26日
  • あやぴ

    あやぴ


    貴重なお話ありがとうございます!
    検討します!!

    • 8月26日
なーこ

メディケア入ってます!
月額3900円で、吸引分娩と会陰切開で11万入りました😳

  • あやぴ

    あやぴ


    会陰切開でも保険降りるのですね!!
    妊娠前から加入されていましたか??

    • 8月26日
  • なーこ

    なーこ

    わたしは妊娠前から入ってました😢妊娠中だと一定期間出産関係の保険金おりないとこ多いですよね💦

    保険代理店に相談しても良いかもしれないですね🤔うちはゼクシィ保険ショップ使ってますが、完全無料でオンラインあって親切でしたー!

    • 8月26日
  • あやぴ

    あやぴ


    ほけんの窓口を調べて見たところ共済系は無かったので悩んでいたのですが、
    ゼクシィ保険ショップ調べてみます!
    ありがとうございます!

    • 8月26日
ママリ

恐らくコープ共済とはぐ意外は加入を断られるか今回の妊娠出産は保障外、または不担保になると思います。
会陰切開は医師が手術扱いにしてくれれば保険がおりるので、これは病院にもよると思います。
正直、保険は保険料と保障が比例してくるのでどのくらい手厚い保障をご希望か分からないので、まずマネードクターや保険の窓口で相談されてみてください。

  • あやぴ

    あやぴ


    なるほど🤔
    病院の先生次第な所あるのですね💭

    窓口とかできいてみます!

    • 8月28日
ママリ🔰

入院中から加入可能かつ今回の妊娠で帝王切開になったら降りるのはコープ共済なイメージです🤔

  • あやぴ

    あやぴ


    やはりコープ共済優勢ですかね🤔

    • 8月28日
1児のMaMa💙

県民共済に入ってます!
1人目妊娠中に入りました!

県民共済はもし帝王切開になると保険入って1年後じゃないと手術費は出ないです💦

私一人目帝王切開で保険入って1年経ってなかったので入院費しかおりなかったです!

  • あやぴ

    あやぴ


    妊娠中でも入院費は降りるのですね!!
    もう少し検討してみます!!

    • 8月28日