※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

生後7ヶ月の赤ちゃんが急に便の回数が増え、お尻がただれています。下痢ではなく食欲もありますが、オムツかぶれの薬が効かないため病院で薬をもらうか悩んでいます。2回食にしたことで💩の回数が増えたか気になりますか?

生後7ヶ月、離乳食2回食です。ここ1週間くらい急に便の回数が増えました。ちゃんとした💩を2回〜3回、おならと一緒に少し出てしまった感じで3〜4回くらいと💩がでていてオムツを替えることが多いです。下痢とかではないし食欲もあるので大丈夫だと思うのですがお尻がただれていて可哀想です😭オムツかぶれの薬(市販のもの)は拭いた後に塗っているのですが回数が多すぎて全然治りません💦
2回食にしたら急に💩の回数は増えたりしましたか?
病院に行って薬貰おうか悩んでます😖

コメント

かか

2回食になってから💩の回数増えました。オムツを広げた状態でお湯で流し、洗面所でお尻浴してます。
今のところ、かぶれはないです。
皮膚科の薬の方が効くので皮膚科をおすすめします。

• ままり

ままり

やっぱり増えたんですね!
    皮膚科で1度薬もらってみます🙂‍↕️ありがとうございます!

• 8月26日
ママリ

うちも全く同じ感じです💦下痢っぽくはないのですが、とにかく回数が多くて😭少量のうんちと合わせると1日8回くらいしてます...。
しばらく様子見てたんですがおしり真っ赤になってきちゃって家にあったワセリンも無くなったので先週末に小児科受診したところです。やはり他に体調悪いところがなかったので、2回食にしたことによる一時的な胃腸の不調(消化不良)かなと言われ、おむつかぶれの塗り薬と一応整腸剤ももらいました。ただ、整腸剤飲んだところでうんちの回数いまだ変化なしですが😅

• ままり

ままり

下痢じゃないし元気だしで1週間くらい様子見てたところでした💦人参とかそのまま出てくる感じだからママリさんほお子さんと同じ感じなんですかね😖病院行ってみようと思います!
    ありがとうございます!

• 8月26日