※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さー
妊娠・出産

骨盤ベルトの位置や締め方が分からず痛みがあるので、マタニティ教室で看護師や助産師に相談したいです。締め付け方についても知りたいです。

左側の坐骨神経と恥骨が痛すぎます😭😭
骨盤ベルトをしてるんですが、位置や締める強さが合ってるのか分からなくて、、。
明日マタニティ教室があるんですが、ベルト持って看護師さんや助産師さんに聞いたら教えていただくことってできるんでしょうか?😣

また自分で骨盤ベルトされてる方、結構キツめに締めてますか?

コメント

坐骨神経痛なってます🙋🏻‍♀️まず、坐骨神経痛の人って基本みんな左側を痛むみたいです(笑)骨盤ベルトを持って行ったら看護師さんや助産師さんが教えてくれますよ!私も痛すぎて骨盤ベルトしてたんですけど、寝る時に骨盤ベルトするのは良くないと言われたので寝る時はしてないんですが骨盤ベルトをつけたらそれに慣れてしまってつけてない時激痛なのでつけるのやめました💦

• さー

さー

そうなんですか!?😳みなさん左側が痛い仲間だと思うと心強いです😂🤝(笑)
    今日骨盤ベルト持って行って時間ありそうだったら聞いてみます🥺💓
    寝る時はつけちゃダメなんですね💦右向きで寝てるので右が辛くなって仰向けになる時痛すぎて着けてました😣
    日中も着けるの辞めたら慣れましたか?

• 8月26日