※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめたろママ🔰
家族・旦那

旦那の収入が不安定で、家計管理も苦しい状況。連絡も不十分で、収入源も不透明。離婚も考えるが、復職まで収入を期待。求めすぎか悩む。

旦那に私が求めすぎなんでしょうか??

私たち夫婦は授かり婚で、交際期間も短く、旦那が派遣、私もフリーターの状態で結婚することになりました。

派遣は夜勤もあり社宅がついていたため、転職するといっていました。12月に妊娠がわかったので、4月にはと言われていたもののなかなか転職活動してる様子もなく、決まっておらず、給与が低いため、バイトで個人委託の配送ドライバーに行くと言われました。
休みもなく家にいないので妊娠期間は生活のこと、出産にむけての準備についての相談をする時間もなくて、
バイトよりも、家にいる時間を増やしてほしい、お金だけ家庭に入れられても嬉しくないと伝えました。

そして個人事業主となる配送ドライバーを本業にしたいと言われましたが、さすがに私が働けない期間に個人事業主の仕事は不安なので、定職に就いてほしいとお願いしました。
私が復職してからにしてほしいと。

すると黙って派遣を辞め、ドライバーの仕事をしていて、それもずっと隠されていました。
家計はいろいろあり私が管理していたので、4月以降仕事でいない時間は長くなったのに収入が少なくなり、問い詰めて6月末にやっと辞めたことを白状しました。
4〜6月は12〜15万でした。派遣ではもともと18〜20万程度でした。その分私の給与から補填していました。ドライバーの仕事は、駐車場、車両保険、ガソリン、リース代と天引きが多く、翌々月支払いになるため先払い制度を利用して私に渡していたようですが、全然稼げていませんでした。

ここまででも有り得ないのですが、話し合い8月からは派遣ですが、違う仕事になりました。先払い制度を使っているのが嫌だったので8月は満額貰えるよう(20万程度)、6月の給与は少なくてよいと伝えると先払い制度を使っていたため8万いかない程度でした。しかも車をこすっており修理代に五万必要だったことを隠そうとしていました。ほぼ3万しかありませんでした。そのため7月は私のお金で生活していました。(7/26に出産をしています。)
やっと8/25になるので給与が入ると思っていましたが、25が日曜日のため、23に振込があるか確認してほしいと伝えました。しかし、新しい仕事だったかもしれませんが、その日に連絡はなく。土曜日も朝から連絡がつかず、連絡がついたのは19時すぎ。そして振込まれていなかったと。
20時からバイトにいくと言われ、話もできないので、気になることをLINEで送りました。箇条書きで質問を書き、深夜でもいいので返事をするようお願いしました。
しかし返事がないので何してるのか聞くと、今終わって帰ってるところとだけ返事が来て、質問には答えませんでした。
そして今日も連絡がつかず、夕方になりやっと連絡がつきました。
なんどか電話してやっとです。
昼まで寝てるかと思い、お昼以降に。

私が家計を管理しているため、生活費が足りているか確認しても大丈夫としか言いませんでしたが、
確認すると手持ち5000円に口座に4000円しかもっておらず、月曜日からも仕事に行くのに移動費なども必要です。
仕事で使うシャツも購入予定でした。
歯医者に通っていますが、手持ちがないので予約を変更していました。それも全部隠したり誤魔化したりします。

ドライバーの収入がなくて困るのは自分もなのに、
なぜ振込がないことに焦らないのでしょうか?

単発のバイト(土日)にいって、とりあえず今週はなんとかなるから、と。

隠したり誤魔化したりして、自分で単発バイトに行って収入を入れてくれるのであれば、旦那の存在などそれ以上なにも求めないです。
収入もない、私に助けられているのに
連絡も出来ないって、、、

連絡だけはしてほしいってお願いしても、結局連絡がありません。

もちろん離婚も視野に入れていますが、復職するまでは収入を入れてもらいたいので、保留にしています。
復職するまでに仕事をしてくれて収入があれば、それ以上はなにも求めていないので、離婚するかはわかりません。

どうしたらいいかわからないし、
私が過干渉すぎるのかもしれないけど、
働けないから、頼るしかなくて、
今回も収入がないようなら、義家族にも話をして
もうすぐにでも離婚すると思いますが…

長くなりましたが、これって私求めすぎですか?
旦那がクソだとしか思えないのですが…

コメント

はじめてのママリ🔰

交際期間が短い授かり婚で派遣とフリーターで結婚したんですよね?
収入が少ないから旦那さんはバイたり頑張ってるし…
内緒で派遣辞めてドライバーになったのはちょっとと思いますが…
まめたろママさんの文章が旦那さんを見下した感じにみえます。
フリーターだったのに復職とはなんでしょうか?

• まめたろママ🔰

まめたろママ🔰

ここには書ききれませんが、お金を用意できなかったことも多く、何度も裏切られてきた上に嘘をつくので見下してる部分はあると思います。
    人としてあり得ないなと。

私はフリーターでしたが、非常勤というだけで、社会保険に入っていたので産休育休を取っています。

• 8月26日
おとこのこおんなのこまま

気を悪くされたらすみませんが、私なら派遣社員と子作りしません。

元々給料が少ない上に、ドライバーになってさらに少なくなったり意味わからないと思いますが、、、

お金を入れてくれないなら離婚しかないんじゃないですか?

育休産休ということは手当が出てるってことですよね?
私も育休取ってた時は1ヶ月19万くらい出てました。
育休手当で生活は何とかなりませんか?

• まめたろママ🔰

まめたろママ🔰

そうですよね。
    子作りする気はありませんでした。授かったので、シングルでも育てるつもりでした。
    ただ頑張ると言われ入籍したので、様子を見ていました。

手当も出ていますし、今月もお金を入れてくれないので
    離婚にかなり傾いています。

• 8月26日