※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

パナソニックのタンク式食洗機について、一回に入る食器の量や調理器具の収納、1日の使用回数について教えてください。

パナソニックのタンク式食洗機を使っている方、感想お聞きしたいです😊

一回にどれくらい食器は入りますか?
見た目より庫内は狭そうなので、調理器具とかは入らないですよね💦

1日何回まわしてるかも、お聞きしたいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

大人2人と子供1人です!
食器は全部入りますよ!それに+でおたまやしゃもじ、菜箸などは入ります。小さいボウルとかも無理矢理詰めたら入ります。でも、全部は入らないですね💦実家がビルトインの深型使ってるんですがそれとは全然違います😭給水もめんどくさいですし本体大きい割に沢山入らないし…
悪いところばかり書きましたが無いよりは有った方が良いですし、洗浄力はビルトインにも劣らないと思います!私は夜のみ使ってます。あとは手洗いです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます😊
    食器全部入るんですね!
    思ったより入りそうで良かったです✨

• 8月26日
ママリ🔰

大人2人+一歳児1人の3人暮らしで、パナの4人用のスリムタイプのものを使っています。

今は専業主婦なので、私と子どもの朝昼の食器を入れて1回、夜に家族全員のをまとめて1回の合計2回回しています!
めちゃくちゃ助かってます!もう食洗機さまさまです。

実家はビルトインの浅型で、さすがにそちらの方が入りますが、食洗機対応じゃない水筒とか、物理的に無理なもの(大きい鍋やフライパン、かまぼこ型のまな板とか)以外は全部入るので助かってます😭✨️

そして、実家のは三菱なんですが、洗浄力はパナの置き型の方がいいなと感じます😂