※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちおまる
雑談・つぶやき

ゲーセンでイライラし、子供に少し冷たくなった時の不安を相談したいです。盗撮やSNSでの情報流出が怖いです。周りの目を気にすることがあります。

不安障害についてです。

今日旦那と息子とゲーセンに行きました
なかなか取れずたくさん使ったのに
取れなくて少しイライラもしてしまいました

そのときに息子がわたしのカードケースがお気に入りで
ずっと舐めてて汚いのでやめてほしくて
ポッケにしまいました
そしたら旦那に抱っこされてた息子が
わたしの服を思いっきりひっぱってぐずりました

わたしは思わずやめて!って
腕を払ってしまいましたが
引っ張ってる必死な姿がかわいいってのもあり
本気で怒ったわけではなく
顔は半笑いでしたが
ちょっとだけイライラしてたのか
腕を払うのは強かったかもしれないです
でも息子の引っ張る手から離すため
自分の腕を払っただけで息子にはノータッチです。
でも周りから見たらやばいママに見られたかも?!
って後々思いました。

元々不安障害があるので
その時の姿を盗撮されてSNSで流されたら
どうしよってまで考えてしまいました。

わたしは息子が可愛くてしょうがないのに
そんな動画が出回ってしまったら
とまで考えました。

そもそも盗撮はだめだけど
今の時代やばい人がいたら
盗撮してSNSに載せるのがよくありますよね?
でももし自分がされたら
すごく不快だし一部始終で判断されて
怖いなって思いました。

やばい人なら盗撮されてSNS載せても
やばい人が叩かれて盗撮して載せてる人は許される
謎の風潮が嫌だなって思いました

わたしは不安症なので周りの目が気になる時があります
普段は特に気にしないのですが
今日みたいに自分が少し息子に対して
冷たくしてしまったときに
後々冷静に考えた時に周りの目が気になります。

コメント

はじめてのママリ

不安障害と診断されてますか?

実は私も同じようなことが多くて、
人混みに出かけたりしたら、カバンから財布とかの中身何か落としたりしてる気がして、
個人情報漏洩してしまったんじゃないかとかすごく不安になったりするんです…

  • ちおまる

    ちおまる

    わたしは心療内科に通ってますが通ったきっかけは強迫性障害でした。でもいろんな不安が出てきているので、はっきり不安障害と診断名を言われたわけではないですが自分的には不安障害だと思ってます💦

    • 8月26日