※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりのん
妊娠・出産

心電図検査の服装について、上着をめくり上げるだけで大丈夫です。ブラは外す必要はありません。病院によって異なる場合もあるので、参考程度にしてください。

今度の検診で、心電図があります💦
服装とかってどんな感じで行きましたか?
上の服をガバッてめくり上げるだけですかねえ?ブラとりますか?

病院によって違うかもしれないですが、参考に教えていただけると嬉しいです(*^^*)

コメント

服装は気にしたことなかったですΣ(・□・;)

私は普通の服で行って、ブラを取り、ガバッとめくり上げてやりましたよ〜!

ちゃた

どんな服装でも大丈夫ですよー。
脱ぐか脱がないかは病院によりますが、何でも大丈夫ですよ(*'U`*)

twinママ

電極をつける位置がブラは邪魔になるので上半身は全部脱いだ状態にならないとつけれないと思います。
慣れた技士さんとかなら全部脱がなくてもつけれるかもしれません。
なので服装は何でも大丈夫ですよ(^^)

前に心電図とってました
(^ν^)

上下分かれていればなんでもいいですよ♡
手首・足首にも電極つけますので、ストッキングとかはかないでもらえると嬉しいですが(^^)

健康診断で、心電図やる方が並んでたら急いでとらなくてはいけないのでブラなしとかだと有難いですが、妊婦検診でしたらそんなに気にしないで大丈夫だと思います(^ν^)♪

えりのん

みなさん☆
ありがとうございます(*´∀`)♪