※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

産後から血圧が高いため、産婦人科での検査で甲状腺に関する不安が出てきました。血液検査の結果待ちで、2週間後に再度受診予定です。甲状腺に腫れやしこりはないが、不安が残ります。

産後から血圧が高いです。
今出産から1年半経ちました。妊娠前も1人目出産の時も血圧は正常でした。
ですが2人目を出産して3日目くらいから130越えが増えて産後の検診の時も150とかでした。
気になる様だったら病院行ってみてねと言われ、ずっと行けてませんでした💦
この間子宮内膜症持ちなので久しぶりに産婦人科に行ったら「血圧高いから薬は飲めないからとりあえず循環器受診してね」と紹介状書かれて受診してきました。
採血と内診しましたが、首元触られた時に「甲状腺とかなんか言われた事ある?」と聞かれ、今までそんな事なかったのでないですと答えました。
その時は甲状腺がどうとかは言われなかったんですが、気になって調べたら暑がり、汗が止まらないなど当てはまるものが少しありなんだか不安になりました。
血液検査の結果はまだ聞きに行ってません。
とりあえず2週間くらい家でも血圧を測ってからまた受診することになりました。
甲状腺も自分で見た感じ腫れてたりしこりがあるような感じではありません。
先生も深い意味で言った訳じゃないのかもしれませんが、不安です。
甲状腺腫れてなくてもそういう可能性ってあるものなんですかね?💦
経験された方お話し聞かせてください。

コメント

ママリ

私も産後に血圧高くなるタイプです!
2人とも産前は問題なく、むしろ低血圧でしたが、生まれた瞬間から高血圧です😣
高いと上は180、下は100近くまででした😂

血液検査など特にしておらず、甲状腺が腫れてるなども何の指摘もなかったです!
しばらく内服してました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

180…!それは心配ですね💦
    私も大丈夫でしょ😏と産後は思っていましたが、これからのことを考えると今更ながら不安になってきました💦
    今は血圧は下がってきたんですか?😳

• 8月25日
  • ママリ

ママリ

上の子の時は1年くらい高血圧が続いたのですが、下の子は2ヶ月くらいで通常に戻りました!下の子の時は2週間しか内服していないです!

原因は「妊娠による体重増加じゃないか」と言われました🤣🤣

• 8月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

下がって良かったですね✨🥹
    妊娠による体重増加😂私も当てはまる!🤣
    1人目妊娠前の体重にも戻ってないのでその可能性もあるかもです😂

• 8月25日
はじめてのママリ🔰

甲状腺についてはくわしくみてもらったほうがいいですよ

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

血液検査の結果が異常無い事を祈るばかりです💦
    見た目だけじゃ分からない事もありますもんね💦

• 8月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

甲状腺は産婦人科の先生ならきにする病気なので深い意味がないことはないとおもいます。
    血圧高いのも不安だし家でもはかったほうがいいとおもいます。

• 8月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね💦
    何かしら異常の可能性はありそうですよね😰
    ありがとうございます😭

• 8月25日