※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

積み木で三角の上には積めないことがわかるのは、個人差がありますが、1歳9ヶ月の子どもも理解できることがあります。次男が早く理解するのは、長男との違いかもしれません。

積み木で「三角の上には積めない」と理解できるようになるのは何歳頃でしょうか❓

写真の矢印部分には置けない(積めない)とわかるようになるのは大体何歳ごろですか❓

個人差あるとは思うのですが、1歳9ヶ月の次男はすでに理解していて、三角の上に置こうとすると、一旦三角を退かして四角を積んでからその上に三角を積みます。

長男は2歳の頃でもそういうの理解していなかった気がして、次男が賢いのか、長男が空間認識能力低めなのか、、少し心配になりました🥹💦

コメント

ままり

1歳半の子がいます!
1歳3ヶ月頃には置けないと気付いて横に倒して上に積んでました!
保育士の姉には賢いねーと言われました🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1歳3ヶ月で賢いですね🥹うちの子達はその頃はまだ積み木は崩したり投げたりしてました🤣

• 8月25日

1歳ちょっとくらいの時には置けないのを理解して、三角のパーツが平面になるように横向きに倒して重ねてました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごい、1歳なんてうちの子達は2人ともまだ積み木は崩す、投げる、でした🤣

• 8月25日

退会ユーザー

さっき上の子はそうしてたけど下の子どうだったかな…?とふと思って動画見てみたら、下の子はもはや積むこともせずぶん投げてました😇笑笑

ちなみに上の子は3歳前半で勝手にひらがなカタカナアルファベット覚えて今も先取り学習やりたい!!!みたいなタイプですが、下の子は今3歳半で数字ちょろっと読める…?ひらがなは全く…て感じです😂

うちの場合はそれぞれ小さい頃の知能レベル?傾向?のままで成長してます…🥹

• 8月26日