※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

FaceIDのiPhoneの使い心地についてですが、手入力が必要な場面もあります。画面やカメラの良さに魅力を感じている方におすすめです。

FaceIDのiPhoneって使うの大変ですか?
今までiPhone SEしか使ったことがないのですが、画面が大きくてカメラの画質もいい機種に変えたいなと思っています😆
FaceIDだと顔認証だから反応しなかった時に手入力でパスワードを入力しないといけないと聞きました😮
使い心地とかどうでしょうか?教えてください🙏

コメント

HA

暗い部屋や、横になっていたりするとFaceIDが反応しないことが多々あります😂
でもすぐ慣れます!!

ママリ

ホームボタンがないiPhoneに変えた時は慣れるか不安でしたが、一瞬で慣れました(笑)
確かにマスクをしていたりして顔認証が反応しない時はパスコードを手動で入力しますが、特に不便は感じないです!

はじめてのママリ

今年の2月までSE使ってました!最初は暗闇とか不便だなって思ってましたけど今は慣れました!でも指紋認証の方が便利なのでホームボタンなくても使えるようにならないかな?と思ってます笑 でも画面大きくていいですよ📱

まめ大福

プライベートでSEを使ったことはないんですが‥
会社支給のスマホがSEです
私は圧倒的に私物のiPhoneの方が画面も大きいしホームボタンではない方が使いやすいです
Face ID自体もどんどん性能が良くなっている気もしてます