※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

友人の結婚式に初参列。ドレス選びに悩んでいます。30前半で肩幅がある。ピンクベージュの靴に合うドレスは?カバンの色やアクセサリー、ヘアスタイルについても教えてほしいです。

来月に友人の結婚式に参列するのですが、結婚式に参列するのが初めてなのでドレスになどに悩んでいます。
質問ばかりになってしまうのですが答えてもらえると助かります💦

30前半だとドレスはどちらが良いですか?
肩幅があるのでどっちの方が目立たないとかありますか?

また、靴はピンクベージュを持っているのですが、このドレスに合うでしょうか?
カバンも買う予定ですが何色が良いとかあるのでしょうか?
ちなみにアクセサリー類も持っていません💦
ネックレスやイヤリング、髪飾りは必須ですか?またどのような感じが良いでしょうか?
髪も肩につくくらいの長さなので自分でやろうと思っているのですがハーフアップはOKですか?

自分で調べてもいまいち分からなくて相談できる人がいないので優しく教えていただけると助かります🥹

コメント

ママリ

30前半だとどちらもアリですが、
わたしなら左側がいいかなぁ?と思います!
アクセサリーはヘアゴムをパール付きにするとか、イヤリングをパールにするとかすればそれっぽくなるので必須かなと思います。
一応パーティー扱いなので…

靴はピンクベージュでいいとおもいます👠

髪はくるりんぱとかセルフ編み込みで来てる人も最近多いです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!

左のドレス可愛いですよね!
    アクセサリーはパール系とかが良いんですね✨
    今週アクセサリーを見にいってみようと思います😊

普段履く靴でさえ足に合うサイズや形を探すのが大変だったのでピンクベージュでも大丈夫だと分かり安心しました!

自分で髪を巻く技術がないのでくるりんぱや編み込みをしてみようと思います!

色々とありがとうございました☺️

• 8月25日
まめ

左の方が上品かなと思います。
パンプスはピンクベージュでも合うと思います😊
バッグを購入予定なら、ドレスかパンプスどちらかの色に合わせるとまとまり感でると思います♡
イヤリングはあった方が華やかさはでるかと。ハーフアップでも全然オッケーです😄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!

やっぱり左の方が良いですよね!
    ピンクベージュで良いというのも安心しました☺️
    ドレスだと全体的に暗くなってしまいそうなのでパンプスに合わせて探してみようと思います!
    今週、イヤリングも探してみようと思います♡

色々と教えていただきありがとうございました😊

• 8月25日