※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちん
子育て・グッズ

最近は食パンとバナナで外出し、温泉旅行で離乳食に悩んでいます。旅館でおかゆ500円と提案されましたが…外出時の離乳食アドバイスをお願いします。

BFを全く食べてくれません(´༎ຶД༎ຶ`)

なので、最近の外出時は食パンとバナナを持っていき、その後授乳をしています。
10ヶ月になったら初めて1泊2日で温泉旅行に行くことになったのですが、離乳食をどうしていいのか悩んでいますヽ(;´Д`)ノ
さすがに、2日連続で3食食パンにバナナは可哀想かな…と思ったり。
旅館に確認をしてみたところ、おかゆなら500円で提供できると言われたのですが、さすがにおかゆに500円出すのは気がひけて(´△`)

外出時、BFを使っていない方のアドバイスや知恵をお願いします!

コメント

ジジとキキ

10ヶ月ならうどんなどは食べられませんか?
うちはいつも手作りの薄味ですが、10ヶ月ごろからたまの外食の時はうどんを注文し、取り分けてあげてました。
最近は大人用のごはんにお湯を足してふやかしてからあげたりもしてますよ!
旅館ならお野菜や豆腐など和食で出るようなら試してみてみてもいいのでは?

ぴーちゃん

お家でもBF使ってみてますか??
BFって少しドロドロしてるし味が濃いので、市販のご飯にBF混ぜると食べたりしますよ☆
まずは家で食べれる物がないのか色々試してみるしかないですね💦
あとは取り分けしてお湯で割ってあげるくらいですね😓

なっちん

うどんは食べられます!
10ヶ月頃でうどんなら、大人の食事を取り分けても大丈夫なのですかね?
ごはんをお湯でふやかす方法は盲点でした(゚Д゚)!
夜ご飯は和食で予約したので、食べれるようなら試してみたいと思います(^^)

なっちん

家でもいろいろな種類を試してみました(;_;)
全く食べてくれないともったいないので、ご飯に混ぜてあげることもしましたが、ご飯に対して3分の1でも混ぜてしまうと食べてくれませんでした(´༎ຶД༎ຶ`)
取り分けしてお湯で割る方法、試してみたいと思います!