※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 そら
サプリ・健康

小学1年生の子どもが手足口病で、症状が出てきました。重症化の可能性や熱の出る可能性、口の痛みの落ち着く時期について心配しています。

小学1年生の子どもが、手足口病です。

2日前、体は元気でしたがまともにご飯を食べず。
でもおやつやジュースは食べたり飲んだりするので、ただご飯が食べたくないだけ?と疑ってしまって。
今朝も朝食をまともに食べないのでもうご飯作らない!と怒ってしまいました。

今日のお昼から、しんどそうにしていて。足の裏と口の中を見ると発疹が。

疑ってしまったことを反省し謝りました😢

本題なのですが、年齢が増すほど重症化するとネットで見たのですが本当でしょうか??

今は発疹だけですがこれから熱が出る可能性は十分にありますか??
口の発疹の痛みは大体どのくらいで落ち着くものでしょうか?

コメント

ゆた

子どもではなく私が手足口病になりましたが、1週間ほど熱は出たり出なかったりを繰り返していました。
口の痛みは薬を塗って(ネットで見た情報で塗ってました)、それでも2週間ほどかかりました🫠
お子さんの体調が1日も早く良くなりますように🙏

aya

4日前から小1の娘も
手足口病で4日間ずーっと39〜40℃です💦
手足口病はそこまで高熱が出ない、出てもすぐにひくと言われているのでその子の体質で変わると思います。
そして口の中がひどく、
ご飯も食べれない状況ですので
おやつでもジュースでも
食べれるもの、飲めるものを
あげてください‼︎

そら

皆様ありがとうございました。
引き続き治療に専念します。