※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
720
妊娠・出産

次回予定日前日の健診で、赤ちゃんの成長と体への負担が心配で、誘発分娩について相談します。予定日まで4日で不安です。いますぐ誘発された方は何週何日でしょうか?

誘発分娩経験された方
何週何日でどのような理由でされましたか(>_<)?


赤ちゃんが大きめで私の身長が低いので
次回予定日前日の健診時に誘発分娩のこと
いろいろ聞いてみようと思っています。

赤ちゃんが急に成長しだして
私の体がついていけず血圧も急上昇してしまい
先生も心配するほどです(>_<)


予定日まであと4日で不安でいっぱいです。

コメント

まやまや

私は1人目は自分の都合で38週2日で計画出産しました(*ˊᵕˋ*)੭ ੈ

37週以降であれば正産期なので、医者の判断で早めに出した方が良いとの事であれば、誘発の説明があるはずですが…(・・;)
720さんの体調が良いうちに出産したいですよね。
まだまだ予兆は無いですか?
私は明日が予定日ですが、3日前におしるしがきたけれど、まだ本陣痛になってません:;(∩´﹏`∩);:

はるぽん

不安いっぱいですよね( ˃ ⌑ ˂ഃ )

2週間予定日から遅れ
誘発促進剤使って
出産しました(´×ω×`)
薬使って2週間おくれてました。

deleted user

経験、ではなくこれからなんですが、私も明後日38w4dの午後から入院してラミナリアを挿入して、明明後日の早朝から促進剤で誘発分娩の予定です。

私の場合、身長はあるんですが、初産なのに先週の時点で3300gを超えてる上に、子宮口も頑丈であきそうにないので計画分娩になりました。

ふあんですよね(´・_・`) でもお互いあと少しです、頑張りましょう♡

まめっこ

私は初期から後期まで
何かと安静の日々でした。

37wになって、安静解除の指示が出て
毎日運動しました。

安静期間が長かったためか、赤ちゃんが大きくなり
早く産まないと…と言われました。

ラミセルを2w連続で入れましたが
陣痛につながらず。

予定日前日に朝から入院し、
バルーンと促進剤を使って産みました。

私は背が高い方で、スポーツ選手だったため
赤ちゃんも骨盤を通れました。

友達が私より身長が10㎝ほど小さいのですが
私より大きい子供を産んでいましたよ(^^)

先生の方から何か指示があるかと思うのですが…

出産頑張ってください♡

720


計画出産されてどうでした?
時間かかったりされましたか(>_<)?

先生には早めに生んだ方がいいね〜とは言われています。
私もなるべく早くとは思ってますが
赤ちゃんのタイミングに任せたいという気持ちもあるので
予定日までは待ちたいですと伝えてあります。

おしるしはないですが張りが少しあるぐらいで
まだまだな気もします(>_<)
お互い出産がんばりましょう!!

720


初産でわからないことだらけで不安だらけです(´・_・`)
2週間!!私の場合2週間待つと下から産めない気がします(>_<)笑

720


すっごく大きい赤ちゃんですね(>_<)
明後日緊張しますね!!
私もすでに3200gで臨月に入ってから週に200から400増えていて
下から産めるか不安です(>_<)


お互い安産でありますようにがんばりましょう♡

720



私も初期は切迫で入院したり
赤ちゃんも小さめで大事に大事に育てすぎたのか
臨月に入り急成長して
先生にもビックリされています(>_<)笑

お友達の方みたいに私もおっきくても無事に産めますかね(>_<)
今週予定日なので不安と緊張で押しつぶされそうです!笑

はるぽん

赤ちゃんおっきいと
辛いですよね(º﹃º )

3200予定が
産まれたら3800あり
大変でした笑

母子共健康で
出産出来るのがいいですもんね♡
不安だけど、
その不安だと赤ちゃんにも
伝わっちゃうから
ママ頑張るから
ちびちゃんも頑張ろーね
ってぐらいで
いいと思います♡♡

七海

私は、41週3日で出産しました。
全然出てくる気配がなく、ウォーキング、焼肉、スクワット、お迎え棒(笑)などなど。。とにかく色んな方法試しましたが何もきかず(笑)

42週入ると異常分娩になるからとお医者さんに言われて、41週に入って入院。1日目にバルーンするも、ウンともスンとも(笑)。

2日目に錠剤の誘発剤を飲むも音沙汰なく…

3日目の夜中に自然に陣痛が来て出産に至りました!

先生からの指示で入院したので、予定日過ぎた頃にお話があるんじゃないんでしょうか?焦らず、来るべき時に備えて、頑張ってくださいね❤応援しています!

まやまや

前日の夕方から入院し、翌朝6時から促進剤を錠剤と点滴で投与し始め、バルーンで子宮口が少しずつ開くように挿入しました。
その日1日はダラダラとした陣痛が来ていましたが、結局は本陣痛にならず(ˊ•̤ω•̤ˋ)
夜の11時に点滴を打ち切り、その日は寝る事にしました!
しっかり眠る事が出来ました‼︎

そして翌日も同じように薬を投与した所、本陣痛につながりお昼の12:47に無事に出産となりました(*ˊᵕˋ*)੭ ੈ
意外と短時間で楽なお産でしたょ♪

maria@

予定日の2週間前(38週??)に高位破水で感染症の疑いがあり促進剤(点滴)をして産みました

理由は、初めて破水した日に看護婦さんがバカにしたような感じで、こんなのは破水じゃないと言われ夜中に帰宅させられて…3日後の検診で先生がヤバい!とっくに破水してる!と言われ感染症のリスクもふまえ促進剤を打たれました。赤ちゃんは感染症もなく無事元気に産まれましたが、促進剤を打ってすぐに30分間隔…20分間隔…と陣痛の間隔が早くて辛かったですが3時間で生まれました

やはり先生の指示に従うためには、心配なこと不安なことはガツガツと先生に聞いた方が安心しますよね