※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
る
子育て・グッズ

生後10ヶ月のお子さんに15時のおやつについて教えてください。お菓子やご飯系でもいいです。ミルクから徐々に移行したいです。

生後10ヶ月くらいのお子さん、15時くらいのおやつは何をあげていますか?

お菓子系でもご飯系でもいいので
色々教えてください🙇‍♀️

ミルクから徐々におやつに移行したいです。

コメント

ことり

おせんべい
ボーロ
ヨーグルト
が多くて、
パン
ちっちゃいおにぎり
の時もあります。

この前9〜10ヶ月検診で、チーズとかもいいですよって言われました💡

• る

色々挙げて頂きありがとうございます✨
    その時またはしばらくしてミルクは飲みますか?おやつのみですか?

• 8月25日
  • ことり

ことり

ほぼ完母で、まだ飲んでます!
    なんとなくご飯後とかも座ってると膝に乗ってきてくるので、飲みたそうにしたら授乳してます。

• 8月25日
  • る

ありがとうございます!
    飲みたそうならあげようと思います✨

• 8月26日
ka

バナナ、梨、マスカット、パンケーキ、おこめぼー、焼きおにぎり、きなこヨーグルト食パン…いろいろあげてます😊果物だけでは満足しないので、プラスで何かあげてます!

• る

コメントありがとうございます😊
    梨✨今からの季節よさそうですね☺️それら色々あげてみます!ミルクか母乳はその時かあとからあげていますか?次の離乳食までおやつのみですか?

• 8月26日
  • ka

ka

たくさん食べてくれるのでミルクはもうあげてないです😊

• 8月26日
  • る

ありがとうございます✨
    果物、おこめぼー、パンケーキなら例えばどれくらいの量をあげていますか?

• 8月27日
  • ka

ka

果物は半分ですね!(梨は半分すりおろし、バナナだと1/2)
    おこめぼーは2本でお茶をたくさん飲ませてお腹の中で膨らませてます🤣
    パンケーキは500円玉より倍大きいくらいのを4〜5つですね!

• 8月28日
  • る

返信が遅くなりすみません🙇‍♀️
    ありがとうございます!
    参考にします✨

• 8月30日