※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後6日目の娘が、授乳方法に悩んでいます。直母では飲まず、哺乳瓶では飲むので、搾乳後に哺乳瓶での授乳を考えています。助産師は搾乳機で問題ないと言っていますが、毎回搾乳するのが面倒で心配しています。

こんにちは。生後6日目の娘がいます。
授乳方法について悩んでます。

まだ一日中寝てることが多く、直母しようとしてもやる気を見せず寝続けるか、ちょっと飲んで寝てしまいます。
先程、頑張って30分も授乳したのにスケールで測ると10-20しか飲めてませんでした😇

一方で哺乳瓶であれば60くらいを10分くらいで飲めるし、私のおっぱいは張り続けて辛く搾乳機なら80ミリくらい取れます。
なので、もう哺乳力つくまで毎回搾乳→哺乳瓶で飲ませようかと思ってるのですがどう思いますか。

参院の助産師さんからは、いまは張りもすごいから直母ねきないのは仕方ない、搾乳機でいいと言われてますがどうなんでしょう。

毎回搾乳機を洗うのは面倒ですがそれ以上に30分も格闘して10は悲しいし、哺乳量足りてないと思うので心配です。

コメント

みーちゃん

こんにちは!
直母をスケールで測るのはお勧めしません!!
少ないと悲しくなってしまい、多いとホッとする一喜一憂が続くので🥹🥹

少し張ってるのを搾乳して抑えて(手絞りなど!)飲んでもらうのはどうでしょうか?

張ってると飲みにくいというのはあるそうです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんと一喜一憂してしまいますね。

右の乳はその方法で吸ってもらえました!ただ、左は絞っても乳首の形がいい感じにならずすぐやめてしまいました😂

• 8月25日
  • みーちゃん

みーちゃん

お疲れ様です😂
    わたしも一喜一憂してた仲間ですー。

医学的には、乳首の形も次第に飲みやすいように変わっていくようですよ!

苦手な方からあげるのが良いと思います!食いつきがより良いので頑張ってもらいましょう!

• 8月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!それなら今うまくできなくてもチャレンジし続ける価値ありそうですね。

• 8月26日