※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👶🔰ゆずこ
ココロ・悩み

妊娠中の帯状疱疹で心配。軽症なので我慢するしか。服薬は大丈夫?治療経験の方、教えてください。

【妊娠中の帯状疱疹治療について】
妊娠15週です。
4日程前に片側の太ももに赤い発疹が5箇所程出来ました。
その時は痒くも痛みも無く、太ももを押されたような違和感が時々あっただけで、かぶれたのかと様子を見ていました。

昨日から発疹に水疱が出来、ピリピリと軽い痛みを感じるようになりました。
帯状疱疹に近い症状だと思うのですが、今日は日曜日で病院が休みのため、明日通院します。

妊娠中に帯状疱疹の服薬や薬を使用していない大丈夫なのか心配です。
今のところは軽めの症状だと思うので、我慢するしかないのでしょうか?

どなたか、妊娠中に帯状疱疹にかかった経験がある方、どのような治療をしたたのか教えてほしいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

妊娠中だと伝えれば妊娠中使用出来る薬処方されるので大丈夫ですよ!
わたしも軽めの症状だったと思いますが、塗り薬(ステロイドだったかな?)処方され、週数忘れちゃったんですけど、○週過ぎてるから飲み薬も処方出来るけどどうする?薬飲むの心配なら塗り薬だけで様子みてもいいよって感じでした。

• 👶🔰ゆずこ

👶🔰ゆずこ

妊娠中なので飲み薬はちょっと怖いですね🥲
    塗り薬で良くなれば良いのですが、、、
    答えてくれてありがとうございました!

• 8月25日