※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
ココロ・悩み

病院でおばあちゃん達に母親らしくないと言われ、喜んでいたが褒められていないことに気づいた。母親らしさについて疑問を持っている。

先日のはなしなんですけど…
ママに見えない!って言われるの嬉しくて
ママっぽい、母親っぽいねて言われないようにと
心がけてるんですけど
病院で、お母さんぽくないねとおばあちゃん達が
話してるのが聞こえてきて
その場では聞こえないふりしながら
心の中で喜んでたんですけど
よくよく考えたら褒められてませんよね😂笑笑
母親らしくって特に年配の方達は口にしますけど
母親らしくってなんですかね笑笑

コメント

deleted user

その辺って難しいですよね🥹

私もいい意味で「見た目が若い(きちんと手入れしてる)」とか「ママに見えない」とか言われるの嬉しいので気をつけてる方です。

が、言い方次第では今のは褒められてないな?と感じる時もあります。

なのでとくに子供が一緒の時は見た目はきちんと綺麗にしつつも、「母親らしく?」するようにしてます。キャピキャピしないとか、服装のTPOは考えるとか、、、

  • ぴぴ

    ぴぴ


    ママに見えないとか褒められるとやっぱり嬉しいですよね😚

    病院だったのでキャピキャピもしてなかったし
    服装もシンプルにデニムにTシャツだったんですけどね笑💦
    でも…年配の方より同世代の人に共感を得られれば別にいーやと思って笑笑

    • 8月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

     
    気をつけてる事、頑張ってる事を認めてもらえるのって嬉しいですよね!私はもう別にそこまで若くないですけど、若造りにはならない程度に、なんか若く見えるママになりたいなと思ってます🥰

    気にする人は気にしますもんねー🥹だからなんやねん、誰にも迷惑かけてないしきちんと育児してるわ!笑 っていつも思ってます🥹

    • 8月25日
はじめてのママリ🔰

私もよく言われますが
ちゃんと3児のママやってまーす😎って適当に流します笑
最初は嫌な気分だったけど
母親に変わりないんで!

  • ぴぴ

    ぴぴ

    私もちゃんとママやってるし
    子供きちんと育ってまーすって
    思ってます😚


    ここで共感を得られて
    すごく嬉しいです!笑

    • 8月25日
むーむー

褒め言葉のときもあるし
そうじゃないときもありますよね

まぁ気にしなくていいと思います😊
子供いないとそう見えるだけで子供がそこにいたらお母さんに見えるから大丈夫です