※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずぽん
ココロ・悩み

他人の赤ちゃんに触るのが苦手で、友人の子供に触れるのも抵抗がある。自分の子供の汚れには気にならないが、他人の子供に触れるのが苦手な理由がわからない。同じ経験をした方いますか?

他の家の赤ちゃんに触れる事に抵抗があります。

自分の子のよだれもうんちもおしっこも吐き戻しでも
何にも気になりませんが、
友人の子などは触ることすら抵抗があります。
涙ですらやだなぁと思っちゃいます。

友人の家に行った時プレイマットによだれがついてそうで
子供を転がせれなかったり
使ってるスタイや服なども触れません。

友人が手一杯で私が抱っこしてあげなきゃいけない場面で
どうしても気が進まず、触りたくない。と
思ってしまうのは変なんでしょうか。
気合いを入れてどうにかその場は乗り越えましたが
手を洗いたくて仕方なくなります。

潔癖ではありません。
掃除も汚れたらする。ぐらいの性格です。
自分にも子供がいるのにこんな事なぜ思ってしまうのか
わからないです。
同じ経験ある方いませんか?

コメント

🫶🏻

私はめちゃくちゃ嫌です!!涙はまだぎりぎりいけますがよだれは無理です😖

deleted user

全く同じです!

私も別に潔癖ではないですけど、根本的にそもそも子供が別に好きではないです。嫌いでもないけど他人の子を可愛いとか思わないしまず関心がありません。

だからなのかなと思ったりしてます😌