※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家事・料理

女性は、お米を海苔巻きでしか食べない子供の食事に悩んでいます。海苔なしではお米を拒否し、海苔を使わないと食事の後が散らかるため、毎回海苔を使ってしまうそうです。

最近お米を全然食べてくれなくて、唯一食べてくれるのが海苔巻きと海苔で挟んだご飯(おにぎらずみたいな)です。
ふりかけご飯や丼にすると手でぐちゃぐちゃにするだけで食べずに終わります。
それなのに何故か朝はパンよりお米がいいみたいで毎日海苔巻きで、昼はロールパン、夜は麺かお米です。
朝も夜もお米のときは海苔巻きやおにぎらずにしていますが毎日2食ともだと余計に海苔なしではお米を食べてくれなくなりますかね?💦
海苔を使わなかったときの食後は机も床も服も顔も全部にお米が付いてストレスで毎回海苔を使ってしまいます…

コメント

はじめてのママ🔰

うちも海苔ブーム来て消費量エグかったけど、急にブームすぎていっきに消費しなくなりました!

• ままり

ままり

消費量すごいですよね😂
    うちもブームが早くすぎるのを期待しながら今日も晩御飯は海苔巻きにします🤦‍♀️

• 8月25日
  • はじめてのママ🔰

はじめてのママ🔰

お腹を緩くする作用があるので食べ過ぎはよくないと思いつつも、今もおやつとしてそのまま食べてます😂
    卵焼きやお肉や野菜とかを「手巻き寿司」として食べてくれるといいですね🥺
    うちはそれがOKな子とNGな子がいます😂

• 8月25日
  • ままり

ままり

お腹を緩くする作用あるんですね!
    そういえば息子は便秘気味だったのに海苔巻き食べるようになってから快便になりました🫢
    息子はお肉とかを一緒に巻くとたべてくれます!
    なのでおかずも一緒に巻いて少しでも机などが汚れないようにしてます🤣

• 8月25日

海苔で食べるなら全然いいじゃないですか!
短期的には海苔ないと食べないかもですが、好みってどんどん変わるし、もっと言えば10年後は海苔なくても何でも食べてると思いますよ🤣

• ままり

ままり

そう聞いて安心しました😭
    毎日海苔巻きで罪悪感もありましたが、お互いストレスなく食事するためにもしばらくは海苔に頼ろうと思います🤦‍♀️

• 8月25日
ママリ

海苔で食べるならそれあげ続けていいと思いますよー!
ぜったいに一過性のブームだし、大人になるまで海苔しか食べない子はほぼいないです!!

育児は「その場をなんとかするの連続」で正解らしいです

• ままり

ままり

その場をなんとかするの連続!
    毎日海苔巻きで罪悪感もありましたが、その言葉を聞いたら安心しました😭

• 8月25日