※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーや
家事・料理

長女と次女が食事を殆ど食べない悩み。特に長女は食べる量が少なく、食べたがらない様子。食事作りが疲れるし、旦那もお菓子を制限している。長女は保育園で痩せすぎと指摘されるほど。食べ物に好みがなく、どうしたらいいか悩んでいる。解決策を求めています。

長女と次女ご飯全然食べなくて
困ってます😓

チャーハンがいい!焼きそばがいい!
と言われ作っても結局数口食べて
あといらなーい!!って。

娘のお友達がママお腹すいたー!って
言ってるの聞いていいなぁーって
思っちゃいました😢

いずれ食べる!と思って何年も
やってますが全然食べてくれないし。

色々考えてご飯作るのも疲れますね🥲

旦那はもうお菓子なんて食べさせるな!
なんて怒っちゃって💦

と、言ってもお菓子も5連とかの小さい袋
のやつ一つとかですよ、、

私も野菜は苦手でしたがご飯とかお肉とか
食べられるものはたくさん食べてて、
長女はもうすぐ6歳なのにこんなにも食べれない
のかな??って白ご飯は多分100gとかしか
食べないです。。

ご飯作ってても毎回食べれないから、
お腹すいてないからって脇でずっと言うし💧
多分食べないよってアピールだと思います💧

保育園に行けば長女痩せすぎって、
なんちゃらの数値が−20です!って😂

好きな食べ物もない、必ず食べるって
言うのもない、もうどうしたらいいんですか🥲

みなさん、いろんな案をください🥲
本当に病んでます、ご飯ももう作りたくない🥲

コメント

まろん

いろんな種類を楽しみたいとかですかね?
我が家は小皿とかに数種類のおかずを出しています😂

はじめてのママリ🔰

本当に、悩みますよね。
うちの娘も朝はほぼ毎日食べません。オレンジジュースのみとかの日も多々あります。それで保育園行きます。夕飯は納豆とひき肉(甘しょっぱくした)を混ぜて白ごはんにかけて食べる感じです😅これは2年くらい同じです。。。どうしようもないです。外食でも食べられるの限られているので、ほぼ食べません
野菜とかハードル高すぎて…それ以前の問題ですよ…