※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんが人のいない所を見て笑ったり、じーっと見たりするのは普通の行動です。心配する必要はありません。

生後2ヶ月弱の子を1人で寝かせていて部屋の何もない所に向かって笑うことってありますか? 人のいない所や空間を見てよくニヤッと笑ったり、何かがあるみたいにじーっと見てたまに「あー」と言って笑ってるのですがなんか不気味というか大丈夫なのかなと…。

私があやすよりも1人で笑ってることの方が多いような気がして心配です。。

このくらいの赤ちゃんにはよくあることですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

あるあるだと思いますー!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

これって笑ってるんですかね?
    生理的微笑でしょうか?
    あーあーとか言ってるのはクーイングというやつなんでしょうか?

• 8月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どうですかね、、普段から声掛けとかで笑うなら普通に笑ってるのかもしれないですね!
    そのくらいの子って1人で遊んで笑ったり色んなところ見たり、何考えてるのかこっちは分からないですよね😆
    もっと大きくなってから夜に天井みて怖がったりとかしますが、それは怖かったです🤣

• 8月25日
ままり

天井とか見ながらよく笑いますよね🤣
そこに誰かいるんかなぁ?ってこっちは怖くなる笑

スノ

うちの子はあるあるです!
旦那の後ろを見て笑うこともあるので、「なんかいたー?笑」って話しかけてます!

AI

ありますよ!
末っ子がよく笑う子です🥰
何かが見えてたとしても笑ってるので大丈夫です👌

まむ

夜の寝かしつけで、縦抱きで揺らしながらトントンしてるとドアの方見て笑ってて不気味でした。笑
上の子の時もあったので成長面の心配はしていませんが、シンプルに怖いです😂