※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
産婦人科・小児科

水上レディースクリニックでの出産者への質問ですが、バースプランの相談はありますか?融通はどこまで利きますか?

草加市の水上レディースクリニックで出産された方に質問です。

水上さんって、バースプランとか聞かれますか?
聞かれるのであればどこまで融通ききますかね?

コメント

🍦

水上で出産しました。
わたしは聞かれなかったです!
聞かれるor紙渡されて書く感じかと思っていましたが、特に何もなく出産を迎えました😂

• みー

みー

返信遅れてすみません。
    検診も内診や血液検査も少ないしあんまりな感じですかね?

• 8月29日
  • 🍦

🍦

いえいえ!お気になさらず!
    わたしは妊娠がわかった時は別の病院へ行っていて、引っ越しをして近くに水上があったので32週頃に転院という形で通い始めました。
    これから検診の頻度が多くなっていくと思うので、それに伴って内診も増えていくと思います。たしかに血液検査は転院したあとは水上でしていないような…うる覚えで申し訳ないです😩

• 8月29日
  • みー

みー

そうなんですね!!
    30週で血液検査やると言われたんですがそれが最後ってことですかねー!

水上の入院生活はどうでしたか?

• 8月31日
  • 🍦

🍦

もしかしたらそうかと…!!

ご飯も美味しかったし、夜に子供が泣き止まず困って途方に暮れてたら助産師さん駆けつけてくれて、預かるよ!寝て!って言ってくれたり😌個室だし不自由なく入院生活送れてました!
    わたしが出産したときはコロナの規制がまだゆるくなってなくて立ち会いも面会もダメだったのですが、今はどんな感じなんですか?

• 9月1日
  • みー

みー

結構水上さんは厳しいみたいでいまだに面会は入院中一回だけ主人のみ30分という制限がm(._.)m

• 9月5日
  • 🍦

🍦

まだ厳しいんですね😓ほかのところはもうかなりゆるくなってるはずなのになんでですかね…?
    9月になりましたが、まだまだ暑い日が続きますのでお身体お気をつけくださいね🌼

• 9月6日
mo

今年4月に水上で出産しました!
特に聞かれなかったです!
立ち会いさえできればいいやって感じだったので特にこちらから何も言わなかったのですが、もしご希望があれば聞いてみるといいかもです☺️

• みー

みー

そうなんですね!私も希望は特になく同じように立ち会いだけできればと思ってます!
    ちなみに立ち合いはどれくらい前からできるもんなんですか??
    産まれる直前とかなんですかね…

• 9月5日
  • mo

mo

お返事遅くなってすみません🙇🏻‍♀️
    事前の説明では産まれる直前って説明だった気がします!
    実際私の体感は30分〜40分前くらいに分娩室に来たと思います(夫は1時間くらいいた気がすると言っていて2人とも記憶が曖昧です😭)
    ただ私はお産の進みがあんまり良くなかったので長くいたのかな〜?って気もします!
    その時担当の助産師さんの判断って感じでした!!

• 9月8日
  • みー

みー

そうなんですね!!!

ただそうこうしてるうちに切迫と言われてしまい、転院になりそうです…
    水上さんで産みたいから戻れることを祈ってます😂

• 9月8日
  • mo

mo

そうなんですね🥲
    私も切迫で安静にしていた時期がありました。
    不安などもあると思いますが、ゆくり過ごしてくださいね☺️💓
    助産師さんたちが本当にいい人たちばかりなので、水上さんに戻れるといいですね💓

• 9月8日
  • みー

みー

ありがとうございます😭

• 9月9日