※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

子育てに専念するか悩んでいます。将来の仕事探しや、現状の仕事続けるメリットを考えています。

妊娠と同時に仕事を辞めた方、辞めて良かったですか?
高齢出産で、現在の仕事を辞めて、子育てに専念しようか迷っています。
ただ、子供が小さいうちはよくても、大きくなるにつれてお金もかかるし、その頃に再度仕事を探そうと思っても、なかなか見つからないのではないかとも思っています。
あまり資格も体力もないので、仕事を選んでしまうかもしれないですし、そう思うと、子供との時間は減ってしまいますが、続けてこれた仕事に就いている方が良いのかなとも思います。

コメント

しましま

高齢出産で、妊娠して仕事を辞めました。
今のところは良かったなと思っています。
子供は7歳と5歳になり、この夏休みも色々なことやらせてくれて楽しい!ありがとう!
みたいに言ってきたりして、たくさん子供達と一緒の時間を過ごせて良かったと感じています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

結果的に良かったと思える幸せな毎日をお過ごしなんですね😊
    子供達に感謝できる関係は暖かいですね😌

• 8月25日
はじめてのママリ🔰

30代前半の高齢手前で出産して仕事辞めました。
元々子供いたら難しい仕事だったし、そこで辞めて専業主婦やってきて良かったですよ😊
結局下の子も生まれて、3歳になるまで専業主婦だったので8年くらいになってしまいましたが幸いパートとは言えすぐに見つかって今は楽しく働いてます。
個人的に子供がまじで可愛いのは3歳くらいまでです笑。
その時期を存分に子供と過ごしたのは私的には良い選択でした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3歳児までの成長ってあっという間に色んな事ができる様になるとも言いますもね。すごく可愛いんだろうな😊

• 8月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供はこの時期に一生分の親孝行するって言われるくらいですから😊
    なので私も今は気にせず仕事出来るし、3歳にもなると感染症への心配も少し減るので働きやすいですよー!

• 8月25日