※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱてぃーこ
産婦人科・小児科

離乳食後に嘔吐が続いて心配です。アレルギーか疑った方がいいでしょうか。明日からの食事も悩んでいます。

ベビが離乳食を食べた2時間後に大量嘔吐しました😭
1週間前も同じように食べた2時間後に吐いてしまいました。共通しているのがお豆腐を食べてます…。
前回病院を受診した時はアレルギーではないと言われたのですが疑った方が良いのでしょうか😭

体調良くなったと思って卵を明日からスタートさせようと思ったのにまた出来なくなってしまいました😫

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子全く同じで
大豆の消化管アレルギーでした

消化管アレルギーは
血液検査で反応でません!

卵も同じく消化管アレルギーで
うちは
1歳まで大豆と卵控えるように言われてました!

ぱてぃーこ

コメントありがとうございます😭
嘔吐の後はどんな症状でしたか?
前回はその後下痢になり落ち着いたのですが…。

血液検査で出ないんですね🥲
知らなかったです…

みいぴ

上の方がコメントされているように、消化管アレルギーな気がします🧐

うちの上の子も6ヶ月ごろ、卵で全く同じ症状が出ました🥚
2時間後に嘔吐しちゃうんですよね🤮量が多くてびっくりしたの覚えてます…そして吐いた後はケロっと元気にしていました👶🏻

小児のアレルギーに詳しい先生のいる病院で経口負荷試験を行って徐々に食べられる量を増やしていきました!
2歳ごろには卵丸ごと1個分食べても大丈夫になり、今ではアレルギー表記を気にせずに外食できるようになりました♡給食も除去食ではなく通常食を食べています!

消化管アレルギーは成長と共に良くなることが多いようなので、あまり心配しすぎなくて大丈夫みたいです🙆🏻‍♀️(でも心配ですよね)

• ぱてぃーこ

ぱてぃーこ

そうなんですね😭
    まだこんな感じなので卵試せてないんですがとても不安です😭😭

アレルギー改善して良かったですね!!そして成長とともに良くなるんですね🥲✨それは希望が持てる!!

• 8月25日