※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

排卵日や妊娠のタイミングについて相談しています。検査薬の濃さから高温期何日目か知りたいです。

フライング魔の皆さん、ご意見ください🙇‍♀️

前回生理→7/25
行為日→8/4,13

排卵日はおりももの状態と排卵痛から、8日夜から9日朝にかけてだと思っていました。
私はいつも排卵痛から12〜13日目で生理が来るので検査薬したら極薄でした。
今朝ぎっくり腰をやってしまって、生理予定日であの薄さじゃ化学流産だろうし、薬飲みたいな〜と思って念のため先ほど検査薬をしたらさらに濃くなっててびっくりしています。

4日の仲良しで妊娠!?体外受精までしてるのに、そんな4〜5日前のタイミングで妊娠なんてことある!?
検査薬の薄さからは13日のタイミング?でも排卵日は終わってたはず…。

皆さんから見て、検査薬の濃さ的に、今高温期何日目くらいだと思いますか?

ただ参考にしたいだけなので、濃さでは分からないというコメントはご遠慮ください🙇‍♀️

コメント

ちーちゃんママ

今回の私の検査薬です😃左の数字が高温期です。
なんとなく高温期14日目あたりかな?と思いました!
参考になりましたら😁

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

写真までありがとうございます🙇‍♀️
    高温期14日目…ってことは、やっぱりどちらの仲良し日から考えても無理そうなので、流産っぽそうですね🥹
    二週間後まで生理来なかったら病院行ってみようと思います!

• 8月26日
  • ちーちゃんママ

ちーちゃんママ

濃くなってきているなら妊娠継続できているんではないですか?😅理解力なくてすみません💦
    排卵日は8日、9日で確定なんでしょうか?排卵日がズレた可能性はないんでしょうか?
    流産の経験がなくて、全然的外れな回答だったらすみません。

• 8月26日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

いつも排卵日がおりものマックスで排卵痛もあり、排卵痛が終わったらおりものもピタッと止まって、それから13日目に生理開始するので、8,9で間違いないと思います🥹
    流産経験ないの羨ましいです😭✨私は娘を不妊治療3年かけて授かって、前回もたまたま自然妊娠したのですが、結局流産だったので、今回もやっぱダメか〜ってどうしても思ってしまって😭
    でも濃くなってきているなら妊娠継続しているのでは?と言って頂けて、少し希望が持てました😊もう少し待ってみようと思います!

• 8月26日
  • ちーちゃんママ

ちーちゃんママ

そうなんですね!私は排卵痛ないしおりものもいつもあまり出ないので排卵検査薬しか排卵日特定できないんです😅
    だいたいいつもアプリの排卵予定日から4-5日とか遅れて排卵検査薬も反応しますし💦今回の妊娠も、アプリの排卵予定日1週間遅れて陽性になりタイミングとって妊娠しました。
    流産の経験があると、またかって不安になる気持ちはわかります😭
    でも、妊娠検査薬も判定線逆転してますしまだ生理もきてないのでしたら今のところしっかり妊娠されてると思いますよ!🥹

• 8月26日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私も生理不順でアプリは全く当てにならないので、おりものや排卵痛で見分けてる感じです😂
    ほんと体をスケルトンにして、見ときたいですよね🤣笑

しっかり妊娠されてるというお言葉を聞いて、不覚にも泣いてしまいました🥲流産のこともあって、自分がそんな上手くいくはずがない、どうせ流産だってずっと言い聞かせてたので、そっか、妊娠してるんだよなって今実感しました😭
    もし今後流産になるとしても、"今"頑張ってる赤ちゃんのために少しでも幸せな気持ちで過ごしたいと思いました😊

• 8月26日
ちよ

4、5日前のタイミングで妊娠、ありますよ!
2人目、一度しかタイミング取れず、それが排卵日5日前でしたが、妊娠していました!
検査薬、化学流産にしては濃いと思いますので、妊娠されているかと思います!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!
    5日前のタイミングで妊娠ですか!?すごいですね😳✨✨✨じゃあうちももしかしたら…がありえるかもしれないですね😌
    化学流産にしては濃いですか😳
    何の症状もないので妊婦してる気が全くしないのですが、もうちょっと様子見てみようと思います🥰

• 8月26日
  • ちよ

ちよ

化学流産のしたときは、判定線が確認線より濃くなることはなかったです🤔
    妊娠されているといいですね😊❣️

私事ですが、昨日検査薬したところはじめてママリさんと同じくらいの濃さがでました✨
    私もこれといった症状はなく、たまーに胸が痛い?気がするくらいです😂
    7週目くらいに病院予約したので、妊娠継続していればいいなぁと思っています。。。

• 8月26日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

昨日陽性出たんですね✨
    おめでとうございます😊🩷
    前回10wで流産だったので、私もビクビクしてまして…9月の二週目くらいに、行ってみようかと思っています🥹
    お互い順調に育ってくれるといいですね😌

• 8月26日
  • ちよ

ちよ

10wで流産されたのですね🥺それは心配ですね。検査薬陽性でも、不安は尽きませんね🥺🥺

私も9月2週目の予定です🗓️
    お互いあまり気にしすぎず、無理もしすぎず、のんびり過ごしましょう🙏

• 8月26日