※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハル☆
妊娠・出産

36週で初産の方が前駆陣痛について相談。便の変化と腹痛が陣痛の兆候か不安。同じ経験の方、教えてください。

現在、36週で初産です。
前駆陣痛について質問させてください。

少し汚い話がありますので、苦手な方は飛ばしてください^_^;

妊娠してからずっと便秘気味でしたが、昨日のお昼にすんなりと快調な便がでました。食物繊維なにとったかな?など、気楽に考えていたところ昨夜23時頃から腹痛で2時間トイレに行ったりきたり。今度はひどい下痢に見舞われました。その後はにぶい生理痛のような痛みがたまにあるだけです。
病院の先生には赤ちゃんが大きめなので、早めに産まれるように張り止め薬をとめてよう歩くよう指示されたばかりの出来事でした。

この便の変化と痛みは陣痛の予兆なのでしょうか。もし同じような体験された方いらっしゃいましたら教えてください!

コメント

ウィスパー

私も1人目の時、出産した日に近づくにつれ下痢っぽくなった気がします(>_<)
今回はずっと快便ですが(笑)、最近前駆陣痛と思われるものが毎日続いております、、、
生理痛がないので分かりませんが、お腹が張る時に締め付けられる感じがして痛くて息がし辛くなります(T_T)

ハル☆

回答ありがとうございます!
腹痛があるともしや?という感じてドキドキですよね。
快便羨ましいです^^私は昨日限りでその後は落ち着いてしまいました。お互いもうすぐですね!安産でありますように꒰♡´∀`♡꒱