※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともも
子育て・グッズ

子供が1ヶ月以上咳で苦しんでおり、治療中。夜間に悪化し、疲れが溜まっている様子。長引く咳に初めて直面し、心身ともにしんどい。

泣き言言わせてください🥲

上の子(年長)が7月末から現在まで咳が治りません…
この1ヶ月4回病院も受診し、ずっと薬を飲んでいます。
最初の2週間で1度良くなったものの、8月中旬からぶり返した感じでここ1週間以上はかなり悪化している状況です。
昨日また受診してアドエアとリンデロンシロップと抗生剤度その他痰切りなど粉薬が出ました。とりあえず2週間この吸入をしつつ様子を見よういうことでしたが、昨晩寝る直前と今朝、止まらない咳で何回も吐きました。
今朝は吐きすぎてこのまま息ができなくなってしまうのでは?と思うほど吐いていて、昨日受診したばかりですがかかりつけに電話し、このままこの薬や吸入で2週間も様子を見るしかないのか訊いたところ今度はマイコプラズマの検査をしにきてくれということでこれからまた受診します。
1時間ほどで咳はかなり落ち着きましたが、なんだかもう疲れてしまって…
もちろん辛いのは子供本人なので、親が疲れたとか言ってしまってはダメなのはわかっていますが、夏休みどこにも行けず、習い事もほぼ休んで家でテレビ、YouTube、おえかきなどの繰り返しで咳以外は元気なので体力も有り余っていて夜もなかなか寝ないし…
家でふざけまくっていつもに増して言うこときかないし。

元々咳は長引くタイプですが、いつもは2週間くらいで良くなるので、こんなに終わりが見えない咳が続くことが初めてで、しんどすぎます😢

愚痴ってしまいすみません。

コメント

もこもこにゃんこ

うちも幼稚園の頃までは喘息でずっと吸入やらしてました。
風邪引くと酷くなって、吸入のレベルが上がり、何ヶ月かして少しずつレベルを下げて行くみたいな💦
寝る時は酷くなりやすいですよね😖
酷い時は少し上半身を高くしてみたりしてました。

• ともも

ともも

コメントありがとうございます!
    お子さん喘息なのですね😭発作出始めると、本人も辛いですし、対応するもこもこにゃんこさんも辛いですよね😭
    幼稚園の頃まではということは今はだいぶ落ち着いてるのですか?
    台風がまた来てますが、台風が来てる時、喘息の発作が出やすいと聞いたのですが、やはりそうでしたか?😭
    寝る時上半身を高くしようと枕とか重ねてるんですけど、子供ってズレません?😭

• 8月25日
  • もこもこにゃんこ

もこもこにゃんこ

年長の頃にお薬卒業しました。
    台風とかはあんまり感じなかったですが、病院行くと先生が最近天気悪いから患者さんが増えてるとかは言ってました。

布団の下に何か入れて布団の上半身側全体を上げてました。
    寝ちゃうと寝相悪くてズレますが💦

• 8月25日
  • ともも

ともも

そうなのですね!お薬卒業!それは希望持てます🥹✨
    天気悪いと気圧で大人でも体調崩れたりしますもんね💦
    布団の下に入れてらっしゃったんですね😳なるほど!それはいいかも!やってみます!
    ありがとうございます☺️

• 8月25日