※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

酸素系漂白剤の頻度や生地の痛みについて相談です。漬け置きの影響や頻度、黄ばみ対策を知りたいです。

酸素系漂白剤 使用頻度 生地の痛み

旦那のワイシャツ、肌着、子どものパンツをなるべく毎回か2〜3回に一回酸素系漂白剤に漬けてから洗濯しています。

においが気になる前に酸素系漂白剤でつけ置きしようと思っていますが、生地は痛みやすくなるものでしょうか?
頻度などどうされていますか?

黄ばみやにおいよりはいいような、でも頻度を下げたほうがいいものか考え中です😌

コメント

ままり

塩素系に比べると生地の傷みはないと思いますよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!お聞きできてよかったです☺️

• 8月26日
まぺ🔰

上の方が仰るように、酸素系洗剤の方が塩素系よりは傷みにくいです😊

あと、お湯の温度も服のタグに書いてあるのより高いと傷みやすいです💦
酸素系洗剤はお湯で洗浄効果が発揮されますが、その辺のバランスが悩み所ですね😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    お湯の温度は盲点でした!42度ぐらいでやってましたが、表示よりあまり高いと痛みますよね💦
    表示確認しながらやりたいと思います!ありがとうございました!

• 8月26日