※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃちゃん
住まい

電気代がいきなり3倍になって5万近い請求が来て困っています。

電気代がいきなり2倍3倍になった経験のある方いますか??💦
引っ越しして初めての請求がきて、前の家と変わらない生活してるのに電気代が3倍になって5万近い請求が来て困ってます😭

コメント

はじめてのママリ🔰

5万は高くないですか💦
めちゃくちゃ豪邸とかですか??💦
電力会社変えたとかありますか?
何回か引越ししましたが、引っ越してもそこまで高額になったことないです😱まだ2倍ならともかく3倍しかも5万はちょっと調べてもらった方がいい気がします😱

• ちぃちゃん

ちぃちゃん

全然豪邸じゃないです!😂
    電力会社は変えましたが、流石に高すぎるだろ…と色々問い合わせてみてるんですが、たらい回しにされてます😭
    普通の狭めの2LDKで、リビングのクーラーしかつけてないです😅
    子供も小さいのでみんなでリビングで寝てます😭

• 8月26日
まる

アパートから戸建て住宅に引っ越しましたが、5万!?
そこまで高額になった事は1度も無いです😳

何にそんなにかかってるのか?間違い請求では無いのか?調べてもらった方が良いと思います。

• ちぃちゃん

ちぃちゃん

ですよね😭実家も戸建てでクーラー3台つけてもそんなにいかないと言われて…💦
    色々連絡して調べてもらいたいのですが、たらい回しにされてます😭

• 8月26日
はじめてのママリ🔰

オール電化でしょうか?
であれば湯沸かしが夜間に行われてなかったり、電気プランが合ってなかったりすると電気代が高額になる可能性があります。

それ以外でこの時期5万円はさすがに高すぎるので問い合わせしてみたほうが良いと思います。

• ちぃちゃん

ちぃちゃん

全然オール電化でもないし、クーラーも一台だけだし昼間は仕事と保育園で誰もいません🥲
    問い合わせてもたらい回しにされてます😅

• 8月26日
はじめてのママリ🔰

引越し先は賃貸なのか中古で古い家なのか?
新築だとしたらそんなに電気代かかるはずないです💦
けど3部屋24時間エアコン22℃で付けっぱなしとかなら5万いくかもしれません💦

• ちぃちゃん

ちぃちゃん

賃貸マンションですが家電は全て5年以内に新しく買ったものです😅
    クーラー1台で26度です😭

• 8月26日
ママリ

マンションから戸建てに引っ越しだ時電気代4.5万ぐらい来てました😅
それが1年ぐらい続いてなぜこんなに電気代が高いのか謎のままで...
電気会社を変えたら1、2万まで下がりました!

• ちぃちゃん

ちぃちゃん

電気会社によるんですね…💦
    問い合わせしてもたらい回しにされてて困ってます😅

• 8月26日