※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ素人🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんがベビーベッドで寝るときに問題があり、他の場所ではよく寝る。足を蹴ってベッドから出ようとし、頻繁に起きる。同じ経験の子供がいたら対策を教えて欲しい。

下の子がベビーベッドだとよく起きる赤ちゃんです💦

夜だけベビーベッドでそれ以外は他の場所で寝ているのですが、よく寝る順にバウンサー>クーファン>私のベットです💦

ベビーベッドだと足をけりけりしてどんどん左下に下がっていき、気づくと柵をガチャガチャ蹴っています💦
そしてそこまで行かなくても頻繁に起きてしまいます😢

普段はセルフねんねもできてよく寝る大人しい子なので助かるのですが…

似たような子いますか?
おすすめの対策あれば教えてください💦

コメント

ママリ

うちの場合は硬い布団だと寝ませんでした。ベビーベッドに赤ちゃん用の布団を引いてたのですが、硬めが嫌なのか、蹴りまくっていっつも端っこで唸ってました。抱っこして寝かしてもベビーベッドに置くと起きて嫌がりました。

フカフカのクッションの上だと寝るし、私のマットレス+布団の上でもよく寝ます。なので私と同じマットレス+布団を用意してそこで寝かしてます!そしたら12時間ぶっ通しで寝ます!
ママリさんのお子さんももしかしたら硬めの布団が苦手なのかもかもしれないですね!窒息のこととか考えると硬めの方がいいんですけどね、、、

  • ママリ素人🔰

    ママリ素人🔰

    おんなじです😭
    やはり布団の硬さですかね💦
    窒息がこわくて夜を柔らかいところにするのはなかなか思いきれず…
    寝返り返りできるようになればまだ安心かなと思うのですが、いつ頃から柔らかい布団にしましたか?

    • 8月25日
  • ママリ

    ママリ


    まだ2ヶ月なんですね!そうなると確かに心配ですよね...
    ウチは3ヶ月で蹴って唸ってて、でも粘ってベビーベッドで寝かせてたんですが夜中に何回も何回も起きて寝不足になって、もうそこで布団にしました。びっくりするほどフカフカではなかったので、大丈夫そうでした💦

    • 8月25日
  • ママリ素人🔰

    ママリ素人🔰

    それくらいの時期にもうベビーベッド卒業されたんですね!
    最近は明け方から一緒の布団に置いてみてるのですがそうすると本当にぐっすりで…💦
    泣いて寝不足も辛いですが安全面が心配で寝不足になりそうで悩ましいです🥲

    • 8月29日
  • ママリ

    ママリ


    そうなんですよね、私も寝返りするようになってから心配で何回も起きます😰寝返り防止対策が必要かもしれないです!

    • 8月29日