※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
moka
妊娠・出産

妊娠12週でめまいや貧血で悩んでいます。血液検査では貧血ではない。対策や予防法を知りたい。

現在妊娠12週です。
妊娠してから、めまいや貧血がひどくて悩んでいます💦
だいたい15分くらい立ちっぱなしだとクラクラしてしまい、外出先で何度か倒れてしまいました。。
最近は近くのスーパーに行くのも怖いです…。

妊娠初期の血液検査では貧血との診断はされなかったので、特にお薬などは処方されていません。。

同じような症状のあった方いらっしゃいますか?😢
次回の健診で相談しようと思ってはいますが、
自分でできる対策や予防法があれば、教えていただけると嬉しいです😭

コメント

ari

私も初期に貧血で倒れたことあります。

血液検査で貧血との診断があったので薬を処方してもらっていましたが次の検診まで耐えれないようであれば薬だけ貰いに行くのもありだと思います!!

双子ちゃんだと心配も二倍だと思いますが思い込みすぎないで下さい ; ;

• moka

moka

ご回答ありがとうございます!
    明日健診なので、薬もらえないか相談してみます💊
    お気遣いもありがとうございます😭
    初妊婦で不安なこともありますが、ほどほどに頑張ります💪

• 8月25日
3児ママ

私も妊娠中めまいがすごくて
横になってることが多かったり検診に行くのもしんどかったです。貧血はなかったので、めまいは耳鼻科に行ってと言われました😭結局行きませんでしたが😭安定期くらいには少しらくになった気がします。スーパーは5分で済ませるようにしたりしてました。

• moka

moka

そうなんですね😢安定期までもう少し、落ち着くまでは外出できる限り短めにしたいと思います!

• 8月25日
はじめてのママリ🔰

貧血で目の前が真っ暗になることがよくあり、倒れかけたこともあるのでわたしも外出が怖いです😭

横になってる状態から立ち上がる時は15秒座ってからゆっくり立ち上がり5秒停止してから動くようにしたら貧血で目の前が真っ暗になる状態回避できてます!

• moka

moka

怖いですよね😰
    起き上がってからすぐ動いちゃってたので、ゆっくり立ち上がるよう意識してみます!!

• 8月25日