※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊活

基礎体温が上がらず焦っている状況で、無排卵の可能性があるか心配です。無排卵でも排卵痛のような症状があることがあります。基礎体温の変化や排卵痛について、1人目の経験も参考にしています。

無排卵の可能性ありますでしょうか?
基礎体温のグラフは、ガタガタしつつもいつもある程度は二層になっていて生理から16〜17日頃に0.4度ほど上がるんですが、今回は高温層に移りません。
10日目頃からのびおり、11日目に検査薬が陽性だったのでそのあたりからタイミング取り始めて、そのあとのびおりが止まったりいつもの排卵痛っぽい痛みがあった日の翌日検査薬も薄くなったので排卵したのかなとなんとなく思っていました。
が、体温が上がらず焦っています🥲

これは無排卵の可能性がありますかね?
無排卵でも排卵痛のようなものがあるんでしょうか?
1人目の時もグラフ付けてましたが上がらないのが初めてだったので質問させていただきました💦
せっかくタイミングばっちり取ったのに無排卵だったらと思うと落ち込んでしまって、、基礎体温も毎日一喜一憂でなんだか疲れます…😂笑

コメント

mayuna

排卵したと思った日から基礎体温上がらなくて何日目ですか?
まだ2.3日なら、高温期への移行に時間かかってるだけで、これから基礎体温上がってくるかもしれないし、1週間とかたってるなら、無排卵だと思います💦

排卵検査薬を見てないのでわかりませんが、バッチリ濃くなかったのであれば、無排卵の可能性もあります。

無排卵でも排卵痛が起こるかは排卵痛の種類によります💦
私はいつも卵胞が大きく育つと、排卵する側の卵巣が突っ張ったような腫れてるような感覚になってズキズキいたいです。
そういう排卵痛なら、無排卵でも卵胞育ってればおこります!

ただの下腹部痛のような排卵痛は、排卵した時の極微量の出血が腹膜に付着することによって起こるそうなので、無排卵の時は起こりませんが、排卵痛ではなくただの腹痛だった可能性もあるので、それだけで、排卵したか無排卵かはわかんないです💦

  • ままり

    ままり

    コメントありがとうございます!排卵かな?と思った日からは今日で4日目だったのですが、やっと体温上がりました😭今までで1番遅かったので焦りました💦

    排卵痛は片方がズキズキするような感じと、下腹部と腰痛を伴う軽い生理痛みたいなものが毎回あり、今回も同じような感じでした。
    もしかして排卵日がずれていたのかなと不安ですが、とりあえず基礎体温が上がって一安心なので 良い結果を待ってみようと思います🙇‍♀️
    ご丁寧にコメントくださりありがとうございました✨

    • 8月26日