※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

ハワイ旅行でのバッグについて相談中。街歩き用には小さめのバッグが多く、ジュートバッグも検討中。ビーチ用にはビニール製のショップ袋も考えている。トレッキング用にはボディバッグを持参予定。

【ハワイでどんなバッグ使いましたか?】

街歩きなどをする時のバッグってどんなの持って行きましたか?

お水やガイドブックを入れるのに少し大きめが良いのかな?と思いながらインスタやYouTubeなど色々検索してみると、割と皆さん小さめなバッグでした。

ガイドブックは、行く所を目星つけてスマホで写真撮っとくなりして持ち歩かずとも、お水は入らなくない?と思ったんですが💦

皆さんどんなバッグを使いましたか?

今検討しているのが、ガイドブックや水なども入るようなちょっと大きめのジュートバッグなんですが、荷物こんなに入れて持ち歩くかな?重くなるかな?と思ってきました…

ビーチ行く時はしっかり目のビニール製のショップ袋でもいい気がするし。

ジュートバッグは畳めるからスーツケースにも入れられて便利だと思ったんですがどう思いますか?

今の所行くのはショッピング、ビーチ、マノアトレッキングなどです。
トレッキング用にボディバッグは持って行きますが、街歩き用のワンピには合わないなと💦

コメント

ママリ

私は軽量のミニボストンです!

飲み物とかミラーレスカメラとか入ります🙆‍♀️
ガイドブックはスマホ派なので持ち歩いてないです

片側肩かけとかリュックとかだと窃盗が心配で、海外ではショルダーにすることがほとんどです👜

• ママリ

ママリ

はじめてのママリ🔰さん

• 8月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    参考になります🙏

• 8月25日
さくら

私はいつもA4は入るかなくらいの布やジュートのトートバッグ使ってます。
夫がリュック持ってくれてるので子供の羽織とか、ガイドブック、飲み物などは持ってもらってます。
ホテル近いならすぐ戻れますが一日出かけるなら何やかんや手持ちの物が増えちゃいますね💦
お水も今買うと高いので、、😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりジュートバッグ畳めるのが最大の利点ですよね!
    上着とか飲み物とかなんやかんや入れる物出てきそうですよね💦
    ジュートバッグ前向きに検討します!
    ありがとうございます😊

• 8月25日
  • さくら

さくら

そうなんですよね、、
    寒いところ多いので😭
    エコバッグは持ち歩いてた方が荷物増えた時とか便利でした。ビニールバッグいちいち買うのも勿体無いですし✨

• 8月25日
みい

私がまさにバック小さい派でした💦
盗まれるのが当たり前精神で、貴重品は常に首から下げている状態でした。
余計なものは持ち歩かず、ペットボトルは手で持ち、スマホは首から下げられるストラップを付けて、カードや現金はスマホとカバーの隙間に見えないように入れてました。
今思えばカナビラでペットボトル引っ掛けられるやつあったら良かったなと思ってます!
取られても良いものは簡易的な服装に似合うトートバックなどで持ち歩いてもいいかもしれません。

現地ではクレカ払いの方が多く、日本人は皆んな首から貴重品下げてました。
知り合いがレンタカー借りて、荷物を車の中に入れたまま鍵かけて離れていたら車上荒らしに遭ったと言っていました。犯罪がその辺で起こるレベルの治安なので常に警戒してました💦
日本は平和ボケしているので余計狙われると思ってます…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

かなりコンパクトに纏められていて素晴らしいです👏
    そして平和ボケという言葉にハッとしました💦
    貴重品もトートに入れようかと思ってましたがボディバッグに入れて夫に持ってもらい、私はトートにその他の物を入れようかなと思いました!

車上荒らしもダウンタウンなどでは良くあるというのを見たことがあるので、車から離れるときは荷物は見えない所に置き、貴重品は持ち歩くをマストに考えたいと思います!

貴重なお話ありがとうございます😊

• 8月25日
  • みい

みい

いえいえ、素敵な思い出で終われるように常に気をつけてください!旅行楽しんできてください。

• 8月25日
  • みい

みい

追記ですがホームレスの方を時々目にするので、レストランなども席を離れる際には物を置きっぱなしにしないように気を付けてください💦

• 8月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね、気をつけます💦
    ありがとうございます😊

• 8月25日
はじめてのママリ🔰

5月にハワイに行った時は斜めがけの汚れてもいいフルラのミニバックで行きました✨

旦那にもボディバックに飲み物入れたりしてました!

観光地なので大きいバックを持ってる方は見かけませんでした💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます😊
    ミニバッグだと水や上着などはどうされましたかー??

• 8月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ホテルからバックを貰えるので、海に行く際はそれを使ったりエコバッグを使いました✨

• 8月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もしや、モアナサーフライダーですね?!😆
    私は別のホテルなのですが今検索しちゃいました♡
    やはり何かしらエコバッグ的なものは複数持って行きます!
    ありがとうございます😊

• 8月25日
白米

ワイキキではA4入るくらいのトートバッグで行動してました◎

水もエコバッグも常に持ち歩いてました💡

貴重品やスマホは中でポーチなどにわけて入れてました

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱトート的なもの一つあると重宝しそうですね!
    ありがとうございます😊

• 8月25日
  • 白米

白米

現地で日本人の方見てるとハワイ限定のディーンアンドデルーカやホールフーズのトート持ってる人多かったです💡

• 8月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

現地で買うのもアリですね!
    ありがとうございます😊

• 8月27日
みかん

捨ててもいいような布の軽いトートを持ち歩きます!(なんならしっかり目のエコバッグ)

ガイドブックはケータイで十分ですよ!

ケータイ
財布
飲み物
タオル
エコバッグ

自分のものはこのくらいです。

犯罪も多いので狙われない地味な格好でローカルに溶け込むようにしてます(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    そうします!

• 9月3日