※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みりん
産婦人科・小児科

授乳中に出血がある場合、生理かもしれません。病院で相談するか、様子を見るか迷っています。生理かどうか経験者の意見を聞きたいです。

授乳してるけど出血(生理?)

生後2ヶ月、混合です。諸事情により完ミに移行しようとしています。

この1週間ほど母乳の回数や分数を減らそう!と思いましたが、ミルクが冷めるまでのギャン泣きに耐えられず…、おっぱいの張りがしんどくて…と、多少は減ってると思いますが以前とさほど変わらないペースで母乳をあげてます。

そしたら先ほどトイレに行った時、出血を確認しました。生理痛のようなものはないです。

焦ってネットで調べると断乳前でも生理がくることがあると書いてありました。私はてっきり授乳中は生理は再開しないと思ってました💦

病院に行ったほうがいいのか、少し様子を見て、あ、これ生理だわ〜って分かるものなのか、経験のある方がいらっしゃったら教えてください!

コメント

ぽちゃ

母乳寄りの混合で6ヶ月で生理再開しました!
完母でも1ヶ月で再開する人もいるので個人差すごいです😭

• みりん

みりん

完母で一ヶ月!!😵てっきり断乳してから数ヶ月後という認識でいました💦(笑)出産妊娠は何かにつけて本当に個人差すごいですね😭

早速の回答ありがとうございます!

• 8月25日
はじめてのママリ🔰

断乳前でもきますよ!
私は1ヶ月できました🥺

• みりん

みりん

一ヶ月できたんですね!!

もうてっきりしばらく生理は来ないと思ってたので焦ってしまって😭

早速の回答ありがとうございます!

• 8月25日
ちっち

今は完ミですが当時ほぼ完母で、2ヶ月で生理きました!

最初は周期が安定してないので、3日くらいで終わり、その1週間後にまた生理きました笑
私の場合軽ーい生理痛のようなものがあったので、生理だと判断できました!

• みりん

みりん

そうなんですね!!生理がこんな早く来るだなんて知らなくて焦りましたが安心です😭(笑)

結局この時の少量の出血しかなく、そのまま放置してるのですが💦おそらく生理だろうということで様子見てみます!

回答ありがとうございます☺️

• 8月28日