※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠14週でごく少量の赤っぽい出血があります。救急受診が必要でしょうか?助産師は様子を見ていたが、今回の出血は緊急か迷っています。

【緊急です】妊娠14週、ごくごく少量ですが赤っぽい出血がありました。救急で受診すべきでしょうか?

少し前から度々ごく薄い茶おりが数日おきに時々あったのですが、先ほどトイレに行くと濃い黄色〜ごく薄い茶色のおりものの中に微妙に赤っぽい出血らしきものが混ざっていました。本当にごく少量です。

助産師さんからは鮮血や強い腹痛が無ければ様子みてねと前々から言われていましたが、これは緊急で連絡して受診すべきでしょうか…
定期健診は3日後です。一応エンジェルサウンズで毎日心拍確認はしていて赤ちゃんが元気そうなのは確認していますが…

コメント

はじめてのママリ🔰

私だったら一旦今夜は様子みて
翌朝も鮮血が出るようであれば
受診します!
けど、心配なら今からでも受診された方がいいと思います☺️

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

ありがとうございます。トイレで出て以降はすっかり止まっていて茶おりも出ていません。
    赤ちゃんも心拍は大丈夫そうなのでまた鮮血があればすぐに受診しようと思います😣

• 8月25日
るぅ

私なら...ですが、ごくごく少量のみなら、とりあえず1度様子見します
そして変更出来るなら、なるべく早めの月曜日に受診します!

でも少しでも異変があれば、連絡入れて産院に指示仰ぎます!

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

ありがとうございます。今のところおりものも出血も止まっており心拍もあるようなので、今夜は様子をみて日中に電話で問い合わせみようと思います😣

• 8月25日