※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

排卵がズレて8週目で心拍確認できた場合、出産予定日が遅くなる可能性がありますか?

基礎的?な事なんですが、排卵がズレてて8週目で心拍確認できた!って人とかいると思うですが、その分週数も出産予定日も遅くなるってことでしょうか?

コメント

はじめてのママリ

私が妊娠したときは胎児のサイズで予定日が決まりました!

くまちょ

そうなります!
排卵日が妊娠2週目計算ですが、排卵日確定してない人の方が多いと思うので
基本的には9、10週のときの赤ちゃんの大きさで予定日が確定する流れになると思います🤔

私は息子の時は予定日が分かってから逆算で排卵が3週間遅れだったことがわかり、今回の子は排卵検査薬や通院してたこともあり排卵日は確定でしたが1週間遅れでした!

• ママリ

ママリ

つまりは、赤ちゃんのサイズを見て2週間程排卵がズレてるとわかったら
    例として話させて頂くと、
    最終生理から見ると出産予定日が8月1日だけど
    2週間ズレてるから、本当の出産予定日は8月15日くらいになるってことでしょうか?
    説明下手ですみません💧

• 8月25日
  • くまちょ

くまちょ

そうなると思います😁

• 8月25日