※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

ノンラクトミルクの使用時は、一度ノンラクトのみにして様子を見るのが良いですか?混ぜると効果が薄れる可能性があります。

下痢が続いて昨日からノンラクトミルク始めました。
飲まなくなるのが怖くて少しずつノンラクトミルクの量を増やしているのですが、
現状180飲む中で、120ノンラクト60普通のミルクを混ぜて作っています。
今まで3〜4回出ていた下痢が、今日は朝1のドロドロ💩飲みで出ていないので、変更して正解だったのかな?と思っています。

明日の便の様子を見ようとは思っていますが、ノンラクトミルクを使う時は、一度ノンラクトのみにしてあげた方がいいのでしょうか?
乳糖不耐症のためにやってるから、普通のミルク少しでも混ぜたら意味ないですかね??

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子が乳糖不耐になったときは、少量のミルクや乳製品でもずっと下痢してました😢
なので、ノンラクト100%のミルクをつくって飲ませてましたよ。あと病院から薬もらってました。

ノンラクトから普通のミルクに戻す時に、ブレンドミルク作ってあげてましたよ〜

• ままり

ままり

ありがとうございます😊
    やっぱり少量でもなりますよね😵
    一度でもしっかり変えて、落ち着いたらブレンドして戻していきたいと思います!

• 8月25日
はじめてのママリ

普通のミルクに糖が含まれているから糖なしのノンラクトにしているので半々にしてもあまり意味が無いと聞きました💦
ですが、うちの子も下痢でノンラクトを飲んでいたのですが不味いみたいで😅
糖の多いほほえみを旅行のために飲ませて夜だけノンラクトにしたら嫌がるようになりました。。
ベビーでも味の違いがわかるんだなーと思いました。笑